冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

くさやと初対面

2009-05-25 09:49:15 | 暮らし
「メッチャ臭うけど、くさやはいらんかぁ~?」との声がかかり、

臭いには弱い私だが、食べてみたいという衝動に駆られ、一匹だけ頂きました。

頂いた「くさや」の姿は、ビニール袋に入り、それをジップロックに、

で更にコンビニ袋にと厳重保管状態なのに・・・・何故か漂う異様な臭い。


貰ったはいいけど保管に困り、

思わず、それを更にジップロックに入れ、冷蔵庫に保管し、

昨日昼、御開帳しました。

マンション内で焼くのは危険と感じ、ベランダへ。。。。。


しかし、風向きが悪く、隣、上からの苦情を怖れ、

おにぎり・味噌汁・カートリッジガスを持って屋上で・・・初くさや体験をしました。



結果は・・・・臭いも想像してたほどは感じなかったし、

焼くと臭いは薄れ、意外にも美味しく食べれました。


しかし、

翌日(今朝)起きたら、部屋の中が、何気に臭う感じで、

しかも、口からくさやの臭いが「ふぁ~」こみ上げてきてるような感じです。


「処理に困ってるほど、くさやがたくさんあるから、気に入ったら言ってねぇ~」と言われているが、


今のとこは自分から進んで頂こうとは思えない。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿