冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天然酵母 (siawasekun)
2007-03-09 20:57:18
レーズンを入れたビンに、ぬるま湯を入れて、天然酵母が作成できるのですか、・・・。

初めて、知りました。

できるのが、楽しみですね。

返信する
海の顔 (アコード)
2007-03-09 21:02:27
ブログ閲覧に感謝です!
天然酵母って自分で作れるんですね。
初めて知りました。有難うございました。
返信する
別のページに・・ (環ちゃん)
2007-03-09 21:53:46
飛んでしまったかと思いました。
なんと、パン作り!!しかも天然酵母を作っているなんて。
結果、楽しみです~
返信する
凝ってるね~♪ (チャチャ丸)
2007-03-09 22:11:57
kawaseiさんの天然酵母のパン作り
出来上がりが楽しみです
以前の記事にも書きましたが・・・私、ホントにパンが・・・「石」になったんです
あの頃は今から○○年も前の高校生だったからかな~
今やったらちゃんとパンになるのかなぁ~?
でも・・・料理、手芸・・・苦手です。
後片付けも苦手です。
こんなんでよく主婦が務まってるなぁ~とつくづく思ったりして

kawaseiさん、腰の方、ちょっとずつ回復してきてるんですね。でも、あまり無理しないでね~
返信する
参考にします! (2958koji)
2007-03-09 23:55:19
ブログはじめたばかりなので、参考にさせていただきます!
返信する
レーズンで (tetu)
2007-03-09 23:55:44
 これは凄い、こうして酵母菌が出来るとは、どうなるか楽しみです。
返信する
siawasekunさんへ (kawasei)
2007-03-12 09:27:42
おはようございます。

私も本を見て知りました。
半信半疑でチャレンジしてみたのですが、
思いのほか上手くできて、びっくりでした
返信する
アコードさんへ (kawasei)
2007-03-12 09:29:36
おはようございます。

私も本を見て知り、チャレンジしてみたのですが
一回目は出来た事に自分で驚いてしまいました
返信する
環ちゃんへ (kawasei)
2007-03-12 09:32:18
そうでしょう。。。
「パン作りなんてガラじゃない」って周りに言われましたよ

でもね、やってみると意外と楽しいのですよ。

しかも出来たら自分でも楽しめるし
物作りって好いですね。
返信する
チャチャ丸さんへ (kawasei)
2007-03-12 09:37:30
おはようございます。

「石」と言われたパンには、笑っちゃいましたけど
私も小学校の家庭科は「2」大っ嫌いでした。雑巾も縫えなかったし、目玉焼きも作れなかった。。。

それが今では…当時とレベルはあまり変ってないけど、やってみると楽しいもんです。

旦那ちゃんと一緒に、是非、チャレンジしてみてね!
返信する

コメントを投稿