冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

冠山

2008-08-04 13:30:36 | 
8月3日(日) 6:10頃

福井県の池田町から数メートル岐阜県に入ったとこの冠山登山口






快晴だと信じ込んで出かけるも、深いガスが一向に晴れない

濃い霧の中、二人で待機。。。。

準備しながら、待つこと・・・・しばし。。。


雨の降る気配は感じなかったので、私の勘で出発 




が、強い風で流れるに、出たり隠れたりで気温も低く

涼しいというよりは、寒いくらいでした。



登山道沿いの草も腰高まで生長し、道を塞いでます。

朝露に濡れながら



道中に遭遇した生き物達


             




             




             










写真では判りませんが、辺りは真っ白なガスに覆われ、怪しげな雰囲気。

















「湿度の変化か雨雲を発見したら、直ちに撤収するぞ!」と言い、ゆっくりと歩き続ける。


「その撤収の判断基準は???」と聞かれ、

「気分と勘!」と答えました。

果たして無事山頂へは行けるのか?

続く・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサギマダラ (siawasekun)
2008-08-05 04:06:28
山、良かったようですね。

小鳥、可愛らしいですね。
遠くまで飛ぶチョウ、アサギマダラも、綺麗ですね。素敵ですね。
ナイスショット!!!!!

アサギマダラの掲載は、自分と同じ、・・・。
親しみが増しました。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。
返信する
siawasekunさんへ (kawasei)
2008-08-05 14:05:19
アサギマダラ、私もです。
siawasekunさんが掲載されてるのを見て、同じだー!
と親しみ増しました。

この鳥はコルリですかね???
返信する

コメントを投稿