どこか遠くでフッチボル

鹿島サポだが裏の顔は日本代表サポ組織「食う軍」の司令。徒然なるままボソボソと。

2010 FIFA World Cup / 日本vsパラグアイ /ゆけサムライ達

2010-06-28 | 食う軍
デンマーク戦完勝で、日本は2002年に次ぐ2回目の決勝トーナメント進出となりました!
正直戦前の状況から考えると、目的達成と言ってもいい程の結果。
あの酷いチーム状況から考えると、よくぞここまでと言った感慨深いものもあります。
しかしまだ終わってない。
こうなれば2002年を越えるベスト8入りを、そして監督がチームが公言しているベスト4に進む日本が見たい!
パラグアイを粉砕すべし!



  -----------------------------------------
        【【 作戦発動 】】

   発:kawakero司令
   宛:食う軍各隊員
  
   場所:ロフタスヴァースフェルドスタジアム/プレトリア
   目標:パラグアイ
   時間:2010/06/29 23:00(日本時間)
   作戦名:BLUE SAMURAI
   地上波:TBS
   衛星波:-
  -----------------------------------------

 地上波/解説:金田喜稔 実況:土井敏之
 衛星波/-



日本好調の要因の一つに、戦前の日本評が低調があったと思う。
そのため、勝ち点が取れる相手としてノーマーク、油断してた点がある。
しかし予選での闘いで、日本と言うチームを世界に印象付けた。
堅い守備と早い攻撃とパス回し。
ペナルティーエリア付近でのファールは、FKの点から厳禁。
対日本の戦略は、予選とはまったく違うプレッシャーとなるだろう。
一報のパラグアイ、堅い守備とタレント豊富な攻撃陣。
そして無尽蔵なスタミナ。
日本が苦手とする南米サッカーの形とは違うものの、質実剛健で今大会のパラグアイは強い。
守備は好調FWサンタクルスに仕事をさせるな!
攻撃は最後の最後、選手の個の力が必要になる相手だ!
大久保、本田、勝負勝負!
WBCでの日本、ワールドユース準優勝した時のような日本。
そんな大きな流れがやってきてる感じがする・・・。
勝つぞニッポン!


食う軍的戦い。

本当に食いづらいパラグアイ、前記事でこんなん食ってました。
白胡麻ねぇ・・・。
やはり、古い牛乳飲んで
「腹(パラ)グアイをおかしくする」戦法か!?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目指せベスト4 (kissh参謀長)
2010-06-28 22:24:43
なんとマテ茶なんてものがパラグアイ原産のようです。
スーパー等にもあるかと思われますのでお探しあれ。
と、いいつつ今日見つけられなかった参謀長でしたw

しかし、これを勝ち抜けると、スペインかポルトガル。
どないせいっちゅうんですか。
まずは1勝 (×局長)
2010-06-29 00:31:42
久々の作戦参加であります。

パラグアイ産マテ茶、カルディにて調達完了であります。
明日は、飲んで飲んで飲みまくって、代表援護であります。
明日は歴史的な日になることを期待しております。
未体験ゾーンへ (kawakero司令)
2010-06-29 05:48:30
>kissh参謀長
マテ茶、結構ドラッグスーパーにありますよね。
ちょっと探してみます。
それにしてもチャンスです。
正直組合せはいい!

>×局長
ウハハ、ご無沙汰であります!
そうです、ベスト4なんて話もありますが、まずは目の前の敵に全てを。
勝てば日本は過去最高の成績、未体験ゾーンへの突入です。
今夜我々は歴史を目撃する!
マテ茶・・・ (niwaka南部方面分隊長)
2010-06-29 09:56:17
突如日本での消費量up↑ですねw
昨日メールした通り、すでにマテ茶ガブ飲みしてます。
やってやるのだー!!!

コメントを投稿