どこか遠くでフッチボル

鹿島サポだが裏の顔は日本代表サポ組織「食う軍」の司令。徒然なるままボソボソと。

KIRIN CHALLENGE 日本vsパラグアイ /プレスの継続

2008-05-27 | 食う軍
<下欄に追記アリ 5/27>

緒戦のコートジボワール戦、1-0で逃げ切り勝利しました。
前半はボール奪取の位置が高く、攻撃にスピードが出てペースをつかみましたが、
後半はコートジボワールにコントロールされてしまいましたね。
激しいプレスで高い位置でボールを奪い、攻撃の枚数を増やした日本。
2戦目のパラグアイ戦、選手選考とスタミナに注目したいところなのだ。


  -----------------------------------------
        【【 作戦発動 】】

   発:kawakero司令
   宛:食う軍各隊員
  
   場所:埼玉スタジアム/日本
   目標:パラグアイ
   時間:2008/05/27 19:20(日本時間)
   作戦名:オープンセサミ
   地上波:TBS系列
   衛星波:-
  -----------------------------------------

 地上波/金田喜稔 相馬直樹 小倉隆史 実況:清水大輔
 衛星波/-



さあ、出るか俊輔。
負傷中らしいですが、使うとうの予想もあるので間違いないでしょう。
サイドで出るのか、中央のポジションを取るのか?
楽しみは尽きないですね。


煮え切らない食う軍の戦い
食が難しいパラグアイですが、原産国名のない白胡麻は、パラグアイ産の可能性が高いそうです。
肉食のパラグアイが相手ですから、白胡麻で食べるしゃぶしゃぶなんて最高でしょうね。
しゃぶしゃぶ・・・最後に食べたのはいつだ。
うぬぬ。

スッキリ勝て!!!




----------<追記 5/27>----------

パラグアイ、とにかく寄せが早くて好きにプレーさせてくれなかったね。
相手が嫌がるプレー、長所を消すプレーをして、更に得意のカウンターをサイドからしかけてきました。
今日の試合、日本で満足したのはDF陣だけだったかもしれません。
俊輔にも危険なエリアではスペースを与えてもらえなかったね。
すばやい判断とパススピード、そして前を向く勇気。
それが今日の日本には足りないと感じましたね。

さあ、W杯アジア予選の再開ですよ。
準備はいまいち、一報でライバルたちの躍進。
定まらない方向性で不安は大きく感じました。




さぁて、食う軍的戦い。

予告どおり・・・胡麻を食べました。
ほうれん草の胡麻和え。
更に、炒り胡麻を追加投入。



うーん
そんなんだからドローに終わったのかな。
アジア予選ではしっかり食らいますよ。
オマーン・・・また食いづらい相手ですが。

ドキドキだね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パラグアイ (kissh参謀長)
2008-05-27 16:49:34
うーむ、これまた何を食えばイイやら難しい国ですな。
白ごまでイイなら簡単ですが、もうちょっと何か面白い攻撃はないモノか(笑)

と思って調べたらチラベルトがよく飲むのが「マテ茶」だそうですよ。
マテ茶なら缶のモノがどっかに売ってた様な気がするぞ。
キャッサバもよく食べるそうなので、タピオカ(キャッサバの澱粉から作る)を食うのでもイイかも(笑)

さあ、俊輔は働くか。
期待しております。
返信する
いやはや (kawakero司令)
2008-05-27 22:19:56
>kissh参謀長
マテ茶なら、いまは手に入りましたね。
それに今更気付く始末。
トホホ。

何となく、アジア予選に直ぐ突入するのが不安。
チームとして機能してないですよね。
困ったな。
返信する