おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

食欲の秋

2017-09-22 21:05:38 | Weblog
ちょっとおデブのとんぼくん。
今月から低脂肪カリカリに切り替え中。

朝はモンプチテリーヌ。
何時間も掛けて1缶を食べます。
途中はカリカリを食べながら。
・・・これでダイエットになるんだろうか?


さっき隣の部屋で「コエッコエッ」とゲッコをする音がしました。
旦那が「ゲッコやで~」と言ったけど
私は「とんぼだからだいじょうぶ」と答え、ゆっくり見に行くと全然大丈夫じゃなかった。
床に置いてあった私のお気に入りのサルエルの上にこんもりとカリカリゲッコが載ってた。
まあいいんだけどね。


今朝はスケートに出かけようと靴を履いたら何やら異物が。
なんだろうと取り出してみたらちぃこの毛玉ゲッコのミイラ。
なんで靴の奥でミイラになってたのかは謎。
どうやって奥までいれたんだろ?
どうやって毛玉ゲッコだけが入ってたんだろ?
どうしてカラカラに乾いたミイラゲッコだったんだろ?
ちぃこだからね。
驚かそうとイタズラしたんだよね、きっと。
驚いたもん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向ぼっこ | トップ | お試し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2017-09-28 15:56:24
食欲の秋!なんだけど、、あずきちゃん。食欲低下。食べるの大好きなコなのに( ;∀;)
私も低下。猫が体調悪くなると。。私は食欲なくなる。
昨日はまあまあ食べた。今までより。
なかなかキビシイ。
旦那さんは食欲戻りましたか?
返信する
ふわりさん (Qはは)
2017-09-28 18:43:49
猫の体調不良は不安になる。
むかし、きゅうちゃんの体調が悪いと自分まで具合が悪くなったのを思い出しました。


ふわりさんはそんな状態なんだろうね。
遠い病院まで連れてくのは負担だし、原因がわからないのも不安だし。
猫のことは猫が一番知ってるから、猫に任せるしかないんだと思うけど。
その一番いい方法をあずきさんは取ってるのかもしれないね。

返信する

コメントを投稿