おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

甘え自慢

2012-11-09 09:10:23 | Weblog
この季節になると猫飼いはみんな
「猫が甘える!」
自慢が始まります。
ホント 幸せな季節になりました。

うちも当然ベタベタ自慢。

普段から自慢してるように夜はぎゅーぎゅーの川の字で寝ています。
私・ちぃこ・とんぼの並びでぎゅーぎゅー。

朝 私が先に起きたときは ちぃことんぼがそのままぎゅーぎゅー。
私よりちぃこが先に起きると 一旦ちぃこと一緒に布団から出るとんぼ。
ちぃこが部屋から居なくなるとお布団に戻ってきて私とぎゅーぎゅー寝。

とんぼはちぃこと寝るのが一番好きなのか?
それとも本当は私と寝たいのか?
どっちなんだろう。
これは永遠の謎になりそうです。


-0000000000000000CVVxxxxxxxそして朝起きてから ちぃこは敷居の上に座った私の膝の上でマッサージ。
hgyjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjんbm
雨y77hhhhhhhhhhhhhhhhhhh
今朝はとんぼがじっと見ていたので ちぃこが膝から降りた後 試しに膝に乗せてみました。
なんと!ちぃこと同じ格好をして気持ちよさそうにマッサージをされる。
ずっとちぃこの真似したかったのかなぁ。



。。。つうことは お布団で私とぎゅーぎゅー寝をするのも ちぃこの真似?




全然話は違いますが。。。
昨日 やたらと人権問題にうるさい街に行って来ました。
(うまく表現ができません)
人間の生活感のない人工的な街の<人権文化センター>の前を通ったらコレ。




人権にはうるさく言うけど猫権は大切にしないのか???
って違和感を覚えながら通り過ぎました。
人権も猫権も犬権も平等な街なんか無いだろうね。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぃこる | トップ | 平和だ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2012-11-09 11:14:16
ふふふっ!!
自慢じまんジマン対決!!!!!
皆・・最強自慢話がありますもんね(笑)

とんぼちゃんも・・ちぃこちゃんと同じようにしてもらいたいけど、遠慮しちゃうでしょうね!!


私も・・自慢話・・小出しで・・・・。

なんかね~人間が悪いのに猫ばかり悪く言うね。
猫の悪口言う奴は・・近所でもいっぱいいます。
だから皆嫌い・・・。こけても手かさないもん。。。。
(年寄りばかり・・)



返信する
Unknown (幸来)
2012-11-09 11:27:38
我が家は・・・自慢はないです・・・。
だってこもちゃん・・抱っこ嫌いだしくっ付いてこないし・・。
まぁ、唯一の自慢は世界中で一番可愛いこもちゃんって事!!
だって、こもちゃんは1匹しかいないんだよ~♪

ちぃこちゃんも、とんぼくんも世界一可愛いのです♪

返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-11-09 14:19:11
猫が甘えてくれると自慢したくなる♪
猫が嫌いな人には全く理解できない些細なこと。

今朝 ふわりブログを見て「負けられない!」と このタイトルにしました。

先日の幸来さんが抱っこしてる姿も ある意味自慢話ですよね。


自分の体が二個あったらいいのにって思うときがあります。
ふわりさんはもっと沢山必要ですね。


猫に意地悪するやつはこけても助けなくてヨシ!!!
天罰です!





返信する
幸来さん (Qはは)
2012-11-09 14:25:07
こもさんはプライドが高いんでしょうか。
きゅうも年をとるまで抱っこ嫌いでした。
一生布団に入ってくれなかったし。


自分の猫は世界一ですよね。
どこの猫より可愛い。
私も地球1大切な女の子はちぃこで
地球1大切な男の子はとんぼだって言って撫で撫でします。

みんながこういう気持ちでいれば猫も幸せなのになぁ。
返信する
Unknown (幸来)
2012-11-09 16:12:40
こもちゃんは子猫のときにななさんや、サラにまかせっきりだったので
抱っこはあまりしなかったんですよ・・・
なので抱かれることが苦手みたいです。

近所のおっちゃんは畑に猫がウンコするのが腹立つようで
見つけたら石投げてるみたい・・・。
見たことないけど自分が言ってた。
腹立つなら畑には入れんように柵立ててネット張ったらいいやんね!!
人間が知恵を使ったら済むことや・・。
返信する
幸来さん (Qはは)
2012-11-09 16:38:17
幸来さんがおかあさん猫じゃなかったんですね。
猫が子猫のおかあさん代わりになってたなら抱っこしないもんね。


猫のウンコ問題。。。投石はいけません!
が 実家のらびがお隣の花壇をトイレにしてました。
お隣さんが猫が入らないように猫よけを置いたら 母が
「らびのおしっこができなくなる」
とぶつくさ言っててビックリ。
(直接お隣には言ってないとおもいますが)
野良猫はしかたないけど 飼い猫は飼い主の責任ですよね~。
わが母のことながらお恥ずかしいことでございます。

返信する
Unknown (みかりん)
2012-11-10 14:12:59
うちも自慢ができましたぁ♪
リンが抱っこを覚えたんです☆
うちもみんなネコやわんこに育てられてるので抱っこ嫌いですから・・・。

とんぼくん!念願のお膝マッサージ!!
うれしそう♪


ちぃこる。。。
帰りの飛行機、飛行機に乗り込んだ瞬間、気分が悪くなりました。。。
でも、これはちぃこちゃんと同じ!気持ちの問題!と自分に言い聞かせて、息子くんとおしゃべりしてたら、全く平気でした。
着陸が1番苦手なんだけど、全然平気!
これは克服したかも~♪
返信する
テロリスト母さん (Qはは)
2012-11-10 16:15:15
おかえりなさい。
鼠の国に興味はないけど。。。
息子くんのテロリスト事件はめっちゃ面白かった。
子供でも武器はダメなんですね~。
旦那さんが逮捕されなくてよかった。
母子猫猫猫猫猫家庭になっちゃうとこでしたよ。


で どんな抱っこ自慢かと見に行くと。。。
これまた予想を裏切るポーズ。
だれも見本を見せてくれないのでリンくんのオリジナルですね。
きっとこれを弟が真似る。
コレが抱っこの定番になる。



みかりんさんは気持ちの問題に勝てた!
ちぃこも勝てた。
次回は私も気持ちに負けないように頑張る!
でも 採血のときは気を紛らしてくれる相手が居ない~。
倒れるのは猫や人間の過剰な防衛本能ですよね。
自力で頑張るしかないなぁ。
返信する

コメントを投稿