おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

7月末測定

2016-07-31 10:34:05 | Weblog
ちぃこ 3.8キロ弱 phよし げっこ3回迷走神経の気配なし

とんぼ 5.7キロ 獣医さんに量ってもらったら5.4キロだったのに???

ちぃこの体重はだいたい3.65~3.8弱 
とんぼ5.6前後

ちぃこの肝臓保護、とんぼの腎臓保護のため、毎日タウリンのサプリ スピリッタを舐めさせてます。
無味無臭の粉を耳かき半分程度でいいので楽チン。


旦那がいないのでとんぼは男らしく過ごしていました。
昨晩は「うほほーーーーー」と雄叫びをあげながら体を大きく膨らませ走る走る。
ちぃこも雰囲気に巻き込まれて背中を△にして子猫のような横走り。
2猫とも体はデカいが子猫が暴れてるような興奮状態になっていました。
たまにはこういうのもいい♪



男らしいとんぼ、ついでに立ちション。
猫トイレからションがはみ出した。
ぶつぶつと愚痴を言わせてもらうなら
「こんなに大きいトイレなのにわざわざ端で尻を外に向けてオシッコすな!」
ですが、私が悪いんです。
ちゃんとトイレの中で用を足してるんだから、とんぼは全然悪くない。

先日のトイレ立ちションで懲り、ペットシーツを昨日買ってきたところ。
「明日になったらトイレの周りに敷き詰めよう!」って考えていたんです。
明日なんて考えていた私が甘かった。
昨日のうちにやっていれば・・・こんな必死にトイレ周りの掃除をしなくて済んだのに。
今後は気を付けます。
反省。



きょうの写真はサプリに混ぜてあげているマタタビの空袋を舐める極楽とんぼ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝起きのらび | トップ | 猫むすこ熟睡 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2016-07-31 21:25:53
とんぼくんお祭り騒ぎですね♪
盆と正月が一緒にきた感じ?
楽しそう♪♪
ちーこちゃんもはしゃいじゃうんだね〜
そりゃとんぼくんハッスルするわ!

ネコに明日は通用しないよね。。。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2016-08-01 09:12:58
とんぼの楽しい夏祭りも終わりました。
旦那が帰ってきてから寝るまで姿を見せず。
家庭内野良復活。


猫のことは今やるべし!!!
今後は気を付けます。


北海道も暑いんだね。
信州も暑かったらしいけど、大阪の晩の暑さに旦那がキレてこっちまで不愉快になった。
こっちの暑さはサウナです。

返信する
Unknown (ふわり)
2016-08-01 17:31:58
タチション・・。困ったね・・。

きなこ、、元気でトイレ終わったハイになって、、走ってワァ~ワァ~アホ鳴きしてる。
嬉しいねぇ~。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-08-01 18:45:47
きょうは空の植木鉢の受け皿にオシッコがしてあった。
鉢からこぼれた土がほんのちょっとあったからね。
このオシッコ技は天才だとおもうことにする!

だいちゃんの目、どうなってんだ???
ってなんども見ちゃった。
どこをどうやったらあんな腫れぼったい目になれるんだろう??って。
しかも目が四つ!
・・・って手でした。あ~ビックリした。
本気で驚いたんです。

返信する
Unknown (ふわり)
2016-08-02 07:59:27
デッカイ手で目をふさいでいるやつね・・。
だいすけ体も手も足もデッカイ・・。

でも、、体弱いしビビタレ・・。

とんぼ君天才だ!!
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-08-02 10:46:15
手だという先入観なしで見たからね。
顔を横から潰してる写真だとおもった。
上手に騙された気分です。

もうとんぼシッコはめんどくさいのでガレージにとんぼが好きなゼオライトの砂を置いてきました。
返信する

コメントを投稿