おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

大切な膝ぼんが。。。

2013-05-15 12:58:01 | Weblog
次の棲家
まだ古いパソコンから書いています。




かわいいちぃ姐さん 私がパソコン椅子に座ると 爪を立てて膝によじ登ってきます。
パソコン椅子の上で緩い体育すわりにさせられて ソノ上でお寛ぎになる。
当然!マッサージをしてあげます。

毎日のことです。




かわいいとんぼくんだって 私がパソコン椅子に座っているとパソコンの周りをグルグル回って抱っこを要求。
膝ぼんの上に顔を載せ 抱っこして遊んだあとはパソコンを枕にしてお昼寝。
とんぼくんのデカい頭が何かのキーを押してくれてるので パソコンは使用不可能。
(この写真のときは遠距離店番で実家の店の様子を見てたとき)

そして今朝だって 私の朝ごはん時間はちぃ姐さんの命令で敷居に座る。
そこのちぃ姐さんが爪を立ててよじ登ってきて
「マッサージ!」と背中を向ける。


私の膝ぼんは大切なんです!!!
その大切な膝ぼんちゃんがカワイソウなことになっちゃいました。



昨日 スケートリンクに行ったんです。
ご機嫌でスイングロールなんかしながら滑っていたんです。

んがっ!
スケーティングレッグの右の靴紐の蝶々結びの輪を 後ろから来たフリーレッグの左足のエッジの先のギザギザ部分で引っ掛けてしまいました。
そのまま左足の勢いに負けて 右足は左足に持っていかれ。。。
自分で自分をひっくり返してしまいました。
前向きにべチャッと。
なんつー情けない転び方をしたもんか!!!
スケートをやってる人なら「あ~あ。。。」って場面が頭に浮かんでるはず。
で 大切な右膝ぼんと右腰と右肘が変な色に。
首は左側が痛いし。
軽い鞭打ちですね。
他にも体中 地味に痛いところだらけ。
(触らなければなんとも無いけど)

小学生のころからスケート小僧だったので 滑る技より転ぶ技術のほうに自信あったのに。。。
それでもこの有様。
自分が悪いのです。
ヒモを長いまま切らずに使っていたんだから!
今度リンクに行くときはハサミを持っていくぞ!

というな情けない報告でした。
(私のスケート仲間のみなさん 心の中で同情してやってください)






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のまったり | トップ | もうパンツは履かない!!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2013-05-15 14:50:53
痛々しい色ですね。。
かなりの勢いで転んだ?
私も年中小さな打撲あとがあり・・いつうったんやろう?って・・・。
後からだんだん痛みがくるので・・ユックリして過ごして下さい。

あっ!!ルタオ焼き菓子どうでした?
美味しかった?


アザの写真の足・・・・カニさんみたいになってます・・。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2013-05-15 15:50:05
スケーターなので転ぶのは慣れてるけど 妙な転び方だったので。。。勢いはそれほど無かったんです。
ゆっくり過ごしませんよ。
週末にも滑りに行ってきます♪

ルタオ 美味しいです。
フリーズドライのイチゴのチョコと ハスカップのクッキーを食べました。
北海道のハスカップは外せない!
メルマガで観たチーズケーキが食べたいです。

カニって言われて写真を見てみたら カニですね。
変な色の甲羅がカニ玉っぽい。
返信する
Unknown (かおり)
2013-05-15 17:14:13
痛いお話ですね
硬い氷の上で・・・

ちぃこちゃんの肩のライン良いですね
とんぼくん幸せそうですね

家猫ちゃんは平和ですね

めいも夏の寝どこに一日数分だけ行くようになりました
返信する
かおりさん (Qはは)
2013-05-15 19:52:01
氷の上で転ぶと非常に痛いんです。
大人から始めたスケーターは骨折者多発!

ちぃこはスタイル抜群ですからね♪
どこをみてもカッチョイイ。

めいさんも季節の変化を感じ始めてるんですね。
四季の寝床ってのを各自確保してるのが猫らしくて好きです。

自宅にシルバー猫が居なくなってからシルバーキャットクラブを見なくなっています。
めいさんは何歳になったんだろう。
大好きだったゆたかさんばかり贔屓にしてたから。。。めいさん ごめんなさいね。
返信する
Unknown (かおり)
2013-05-15 20:45:37
めいは4月10日で17歳になりました
まあまあおじいさんですけどとっても元気です
一人っ子ちゃんなので昔より可愛がっています
返信する
かおりさん (Qはは)
2013-05-15 21:21:39
17歳ですか。
あと一年で私が大好きな18歳超えにゃんこになるんですね。
うれしいです。
まだヤングの最終年齢なのでおじいさんじゃなくて青年ですよ。
来年になったらめいさん大好きになりま~す。
返信する
Unknown (幸来)
2013-05-16 15:40:25
膝ぼんちゃん・・・凄いことになってますね(^^)。
滅多に見れない大アザですよ!!
(^^)(^^)♪
返信する
Unknown (みかりん)
2013-05-16 17:04:23
痛々しい~!!
おぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽp
↑テフもびっくりだそうです(笑)
かわいいふたりの大切な膝ぼんなんですから、
気をつけて下さいね。
私は先日ちびさんに頂いた勲章をみんなに自慢しています(笑)
返信する
幸来さん (Qはは)
2013-05-16 17:48:55
まだ日常生活で転倒する年齢でもなく かと言って転ぶほどの運動をする年齢でもないのに この膝ぼん。


コモさんも炭のお薬ですか。
きゅうの頃とはお薬も変わって来てるんでしょうね。
そしてたぷたぷ。
とても懐かしい光景です。

獣医さんで幸来さんに効くお薬を出してもらえたらいいのにねぇ。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2013-05-16 17:56:24
テフさん 笑ってくれてありがとう。
びっくりじゃなくて絶対笑ってる!

わたしの膝はちぃこととんぼの膝ぼん枕ですからね。
大切にしなきゃね。


小柄なちびさんの勲章でよかったですよね。
大きいメンバーの勲章だったら自慢話にならないほどのダメージだったかも。




つかぬま?


返信する

コメントを投稿