おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

朝のまったり

2013-05-12 09:07:48 | Weblog
次の棲家

4日ほど前の晩から ちぃこは自分用のベッドで寝ています。
私の頭から10センチほどの場所で寝ているので寂しくは無いのですが。。。
毎晩3時ころに熟睡中のちぃこをずるずるっと引っ張ってきて抱っこ寝。
やっぱりちぃこを抱いて寝ると気持ちいい♪

そして朝一番にするのが 敷居の上に私を座らせて膝ぼんの上でまったりすること。

敷居の上に座っているので 旦那がココを通ろうとちぃこをまたぐと。。。
怖い顔をして旦那の足に噛み付きます。
でも噛み付いたあとは膝から降りて 旦那と一緒に洗面所に行き旦那のグルーミングに付き合ってる。


とんぼくんはマイペースです。

先日旦那が「おい!とんぼデカなっとんちゃうんけ?」と言い出しました。
私もそんな気がしてます。
なんか尻もみするとんぼが重く感じる。
今も抱っこしてるんだけど ずっしり。
体重は増えてないと思うんだけどなぁ。


カニ玉くんも元気です。
とんぼに良く似た性格で シャイ。
人間が近づくと隠れてしまう。
沢蟹ってそういう生き物なのかな。
もうちょっと馴れてくれたら可愛いのに。



旦那は四時に起きてゴルフ。
あほです。



きょうの写真はまったりなちぃこ。
真ん中に写ってる物体は 電気のヒモに洗濯バサミで止めてあるマタタビ。
猫たちに盗られない安全な保管場所。


相変わらず古いパソコンから更新。
不便だ。
なんどもgooとは連絡を取って解決策を提案してもらってるのだけど どうにもならん。








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぃこ倒れる 7回目 | トップ | 大切な膝ぼんが。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2013-05-12 09:45:22
真ん中の紐・・何か聞こうって思った。。
ウチもコマちゃんチョパル時は入ってくるけど・・終わったら足元で寝てます。ちゃんともたれるように高さつくって・・。
旦那さんはゴルフですか・・。ゴルフ時だけ早起きしているご近所さんがいます。。なんで??

とんぼ君また太る時期にはいったか。?

返信する
Unknown (みかりん)
2013-05-12 12:32:04
まったりタイム、いいですね~♪
土曜日くらいしかまったりする時間がないー(>_<)
最近は親の仕事が始まったので、また旭川に来てます。

とんぼくん、お肉がたるんできたのかしら?
リンみたいにお肉がだらーんとしてると重く感じます(笑)
返信する
ふわりさん (Qはは)
2013-05-12 13:28:57
そちらの猫のみなさんもそろそろ寝場所移動の季節ですね。
猫って微妙な気温の差にも敏感。
うちも足にもたれる少年がいます。
あれって重い。

旦那はゴルフに行ったりアリスのコンサートに行ったり飲み会に行ったり 仕事以外ではフットワークが良い人です。


今の季節 太る季節かな。
人間も?

返信する
みかりんさん (Qはは)
2013-05-12 13:37:47
みかりんさんも色々忙しい。
猫さんお留守番のお泊まりもあるし。
私は年中まったりです。

ふくさん キトンブルーのころから育てたんですね。
ちっさくてかわいい♪
そろそろ新しい小さい体が出来上がって みかりんさんちに帰ってきますよ♪


旦那のゴルフコンペの賞品は私が決めたので 参加賞は憧れのルタオにしました。
乾き菓子だけどね。









返信する
Unknown (ふわり)
2013-05-12 14:08:02
うん・・人間も太る季節かも・・・。
私、太りました。。
アバラ痛くて仕事もゆっくりしてるから。。

ルタオ♪・・美味しい!焼き菓子はまだ食べたことないけど・・。
昨日・・ルタオ食べました。

お取り寄せしています^^:
返信する
Unknown (かおり)
2013-05-12 14:38:06
ちぃこちゃんまったりしてますね
すっかり具合は良くなりましたか?
気温あがり気味で良いお天気ですね
ねこちゃんは気温に敏感ですもんね
返信する
ふわりさん (Qはは)
2013-05-12 15:07:19
人間も太る季節なら運動しなきゃ!
今週は滑りに行くぞ!
と心に決めました。

ふわりさんは無理できませんね。
星飛馬みたいになってるもんね♪

ルタオ 前から食べたかったんですが ふわりさんのとこで見て「参加賞にして食ってやる!」と決めました。
500円くらいのを全種類混ぜて選んだので 何が当たるか楽しみです。
ケーキも食べたかったけど コンペ用なので乾きモノしか選べなかった。
返信する
かおりさん (Qはは)
2013-05-12 15:13:38
ちぃこは何事もなかったようにすっかり元気。
倒れて脱力してるときも 回復してきたらこのポーズで膝に乗せてマッサージをしてあげてます。

めいさんも今の季節を楽しんでいますか?
もう何か月かすると蝉取りのシーズンですね。
ゴキのシーズンでもありますが。。。
返信する

コメントを投稿