おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

連休

2016-07-17 20:00:31 | Weblog
世間では連休ですが、我が家は平常運転。

旦那は毎日仕事。
私はおっさんみたいな♀友達とスケート。

猫たちも何も変わりなし。



とんぼはモンプチの爪とぎで寝られるようになりました。
ちぃこは奥の猫ハウス。


先日、ちぃこが私の腹の上で長くなって昼寝をしていたので写真を撮ってました。



そのとき部屋の隅で寝ていたとんぼが突然狂ったように走りだした。
それに驚いたちぃこが私の腹を後ろ足でおもいっくそ蹴って走り出した。
私の腹には薄い川の字が二つ。
夏は薄着だから気をつけよう・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | 熟睡 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2016-07-17 22:48:04
私も珍しく3連休です。
猫達とゴロゴロしてます。

モンプチの爪とぎ、結構大きいんですね。
うちはモンプチセット届きました♪
前にふわりさんに貰った点数もあったので3セット分になった。

猫の後ろ蹴りの破壊力はハンパない(笑)
パリによくヤられます。
裸体の時じゃなくてよかった^^;
返信する
Unknown (ふわり)
2016-07-18 07:31:44
連休なし・・。
暇やけど連休なし・・。

モンプチ・・メンドクサイ・・。
点数だけ溜まる・・。


夏はね・・・体に傷付きやすいから・・。
背中に乗られたらタイヘンです・・。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2016-07-18 09:57:42
モンプチの爪とぎは2個ならべてます。
一個だと小さい。
機嫌よく使ってくれてるからもう二個頼もうかなぁ。
モンプチのごはんセットは食べないやつがあったから爪とぎにしました。


猫のキック力を見習ってスケートを滑ろうとおもいます!!
あんな小さい体で一瞬の動きだけで「ウゲッ!」となるほど人の腹を蹴飛ばせる、素晴らしい!!!
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-07-18 10:02:47
モンプチの話しじゃなくて、ちゅ~るのこと。
新しいミルク味が出てますね。
と、ふわりさんと話しがしたかったけど、ふわり家はミルク味×でしたね。
銀のスプーンからも細長いパウチのジュレが出てて美味しい。

最近はわがままな猫に合わせて美味しいのが色々増えたね。



あ~、ふわり家は背中に乗る子がいるもんね。
夏は気を付けないと背中が縞々になる。
返信する

コメントを投稿