おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ヤラレタ

2018-07-03 16:59:26 | Weblog
今朝、売り物のムベの発送の準備をしていたときのこと。

植木鉢からムベを抜いて土を落とす作業をしていました。
ちぃこもとんぼも私の仕事の様子を見ていたのですが…
私の横にとんぼが来て、植木鉢から出たばかりの土の上に座った。
「あっ!」と思ったときにはジョジョジョジョ~って。

私の真横ですよ。
見てる前で堂々とオシッコ。
トイレを覗かれるのも嫌がる子なのに。

元野良ですね。
たった1ヶ月の野良猫生なのに本能で覚えてる。

ちぃこは野良生活が無いからか土に興味ゼロ。



今日は暑い。
1時間半程で氷の世界を離れ帰宅。

スーパーに寄って牛乳3本と玉子などを買い、自転車の前かごにのせて、つば広の帽子を被り、日傘を差して漕ぎ始めたら突風。

帽子と日傘を強風に煽られ飛ばされて、前かごの重さでバランスを崩し、車止めに乗り上げ転倒。
転ぶのは超得意なので人間は軽く膝を付いただけでしたが、前かごの中身が吹っ飛び玉子が全滅。
エコバッグの中はドロドロ。


今日はあまり良い日じゃなかったなぁ。
でも私の派手転倒を見ていたおじいさんが「大丈夫やったか?」と声を掛けてくれて、ちょっと嬉しかったからまあいいか。



写真は取ってない。



10年前の今頃。
小さいぼくちゃんはケージの中でコクシジウムの駆除。
結局ちぃこにも移ったけどね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんぼ 家族記念日 10回目 6... | トップ | あめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2018-07-04 10:34:08
とんぼくんは、、悪くないね。土=オシッコ。人間気をつけよう(  ̄▽ ̄)
風、強い日は日傘さしたらダメ。雨降りも傘さし自転車だめ。
大ケガしなくてよかった。
卵は悲しいね。うん。悲しいね(ToT)
返信する
ふわりさん (Qはは)
2018-07-04 22:15:27
突風だったからね、気が付いたら飛んでた。
昨日はオムレツで、今日は玉子焼き。
潰れた殻の中に残ってた玉子を集めて使った♪


明日は駅までカッパを着て傘をさしてでかけるけど気を付けます。

とんぼは悪くないよ。
土が大好きなの知ってる。
でも目の前でオシッコをするとは驚いた。
本能だよね。
返信する

コメントを投稿