おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

あめ

2018-07-08 11:58:47 | Weblog





この辺りはやっとお天道様が見えてきました。
いまのところ知っている人に被害は無さそうですが、まだわからない。



冬の西枕から夏の南枕に寝床を移動して、ちぃこは足元で縦に横に自由に長くなって寝ています。
ちぃこを蹴飛ばしたら怒られるので私は夏も布団の端で細くなって寝る。
とんぼはモンプチテントから体半分溢れて寝る。
もう少し暑くなったら猫と私は涼しい寝場所を探して移動。
夜中のエアコンはあんまり好きじゃないからね。



大雨の間だけ少しひんやりしたので猫たちとくっついて寝られた。
それくらいしか良いこと無いな、大雨。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤラレタ | トップ | 迷走神経反射ときゅうの日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2018-07-08 14:36:18
この雨が落ち着いたら一気に暑さがくる予報。
でも大雨は怖いです。大雨過ぎて窓も開けれないし
ずっとエアコンで除湿モードです。
水害は後でも出てくるので怖い。
断水の地域は浄水場が破壊され流されたみたいで
復旧は早くて1ヶ月とか・・・。

ちぃこちゃんのオチリ可愛いね。
ちょっとエロだけど・・・。
とんぼくんこの角度は黒頭が多いから
頭が大きく見える・・。
まっ、どんな寝方だろうが可愛いんだけどね~♪♪。
返信する
幸来さん (Qはは)
2018-07-08 15:35:28
大丈夫でしたか?
昨日ふわりさんから無事の連絡はもらったけど、宇和島の様子をテレビで見ると心配で。
幸来さんは高い場所に住んでるから浸水とかは無さそうですが、普通に歩けるの?
今もニュースで吉田町の様子をやってる。

こちらは晴れて暑くなって来ました。
デブで頭のデカい子は暑そうに毛繕い中。
返信する
Unknown (幸来)
2018-07-08 15:51:26
宇和島市内は大丈夫です。
普通に歩けます。
今サイレンの音がして消防の電話できいたら
吉田に向かっているようでした・・。
またどこか崩れたのかな?
まだ少し雨が降っているので怖いです。
返信する
幸来さん (Qはは)
2018-07-08 17:36:31
土地勘が無いので宇和島のどこが危ないのかわからない。
宇和島全部があんなことになってるように感じてしまう。
地震もそうだけど、酷いところを繰り返し放送するから本当の被害状況がわからなくなる。

早く収まるといいね。

また愛媛県の被害やってる。
返信する
Unknown (ふわり)
2018-07-09 10:38:18
被害の大きな吉田町。。山は崩れ・・。
街中もかなりの水害です。
旦那の友達の店も・・水没。。
掃除したくても・・数が月の断水。

今日・・旦那が少しですが・・・物資を届けました。かなりの渋滞・・。普通なら車で15分。
市や・・いろんな団体の支援募集では普通の家にはナカナカいかないので・・。個人で・・。

ウチの家も川がギリギリだったけど・・。
氾濫したら数千万かかります。(機械類高い)
今・・できている台風がコッチに来ないのでよかったです。
大雨の日・・返信遅れたのは私はずつう、腹痛、吐き気で寝込んでおりました。
こんな時って、、一人でも避難できないよ・・。動けんもん。。
猫いるから・・どこもいかなけど・・。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2018-07-09 20:55:56
低気圧で体調が悪かったんだろうね。
これだけ雨が降ったら体もおかしくなる。
普通じゃない。

ふわりさんとこはどこに逃げるんだろうって考えてた。
幸来さん所に猫を連れて避難かなって。

猫とか犬とかどうしてるんだろうね。
人間のことで精一杯だから動物の事なんか言ってる場合じゃないよね。


やっぱり身近な人が大変なんだね。
これからがもっと大変なんだろうね。

なんか地球がおかしい。
返信する

コメントを投稿