おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ぬか喜び

2024-01-09 16:32:45 | Weblog

いつも夜はこんな感じで寝ています。

とんぼのぼんのくぼに顔を付けて、胴体を抱く。

こぃきはピンクの掛け布団カバーの上にチュパチュパする毛布。

それに包まって寝る。

夜中に何度も包み直してあげてます。

寒い夜はその上に私の綿入り半纏を掛ける。

 

今日もいつも通りの場所で猫達は寝ていたのですが、誰かが私の顔の上に乗って寝た。

とんぼは抱っこしていたはずなので、とうとうこぃきが添い寝!!と嬉しくて!!

顔を潰されて重かったけど、夢にまで見たこぃきの添い寝。

添い寝じゃ無いけど添い寝のような場所なので添い寝です。

顔面にお腹が乗って暖かい。

幸せで幸せでたまらない時間でした。

が、私の胸の辺りにも猫の重みが…

とんぼと入れ替わったんだろうか?と顔の上にいる猫のしっぽの先を触ってみたら真っ直ぐでした。

こぃきのしっぽは先端5ミリほどほんの少し曲がってます。

残念ながらとんぼ君が私の顔に乗ってた。

こぃきが私の腹の辺から胸の辺りに移動して、寝る場所が無くなったからでした。

ぬか喜びっていうやつだった。

 

 

こぃきがいつか絶対に添い寝してくれますように!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日楽しく | トップ | 恋ちゃん怒られる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿