おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

動物病院

2009-02-15 21:12:19 | Weblog
夕方 とんぼを連れて動物病院へ行ってきました。

今朝から頻尿ぎみで小さいオシッコ玉をしていたのでオシッコ持参で健康診断。

オシッコPH7.5だったけど結晶も細菌もなく暫く様子み。
赤ん坊のとき膀胱炎をやってるので再発しやすいこともあり 今後もオシッコ問題に悩まされそうな予感。


去勢手術は2月24日に予約をいれてきました。


帰りの車の中 とんぼを抱っこしたら足の裏が汗びっしょりでした。
鼻も真っ赤になっちゃって。
怖がりさん。


今日行った動物病院 野良♂♀とも不妊手術は11000円。
私の目標の♀猫100匹避妊手術計画はこの病院のお世話にもなりたいなぁ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初粗相 | トップ | 18日に。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2009-02-16 00:21:32
とんぼちゃん、肉球に汗かいちゃってよっぽど怖かったんだね~。
お疲れ様でした

いよいよ手術の日が決まったんだね。
かわいいポンポンの見納めだぁ
それにしても♀♂ともに破格の手術費!!
♀猫ちゃんなんて巷の半額以下じゃない?
ありがたいね!!

♂猫は膀胱炎かかりやすいよね。
あぶおはチッコ溜め込む癖があるから余計にいつもPHは高め
結晶出てないだけでもありがたいわぁ。
チッコ問題はこれからもお互いに苦労させられそうだね~(汗)
返信する
あこさん (Qはは)
2009-02-16 09:35:08
今後はオシッコの先輩あぶおさんの経験を参考にしますんでヨロシクたのんます!!!
うちにいた♂ゴンは18年間チクワ生活を送ってたのに全く問題なしだったから私シッコ系の病気に詳しくない。
これからの病気予防とか何をしたらいいのか??
アドバイスちょうだいね。


隣の市の病院なんだけど野良の手術に市の助成金とかはない。
でも病院の貼り紙に「野良猫を増やさない為・・・」って書いてあった。
飼い猫は一般的な料金だけど野良は安いって良いことだよね。
市の決まりごとじゃないから市外の猫も引き受けてくれるし。
私の今後の活動がしやすい◎
返信する

コメントを投稿