おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

おニューのスケート靴

2010-10-03 14:13:41 | Weblog
スケート靴とブレードを新調しました。
写真では分からないけど普通のスケート靴と違うイタリアらしいお洒落なデザインの靴。
6年間戦い 勝利した自分へのご褒美です。

今までスケート靴は白猫♀にそっくりなアイスダンスの師匠にチェックしてもらっていたのですが・・・
今回はなかなか師匠会えないので白黒♀猫にチェックしてもらうことに。

ちぃこにスケート靴の癖やバランスとかを見てもらおうと連れてきたのですが 全然興味なし。
入っていた箱や緩衝材に夢中です。
イタリアやイギリスの匂いがしたのかなぁ。
中国問題で足止めされてた香港の匂いもしたのかなぁ。
せっかくの記念撮影も夢中で箱をニオッていてお尻しか写ってません。


仕方ないのでスケート靴に無理やりちぃこの足を入れてチェックしてもらいました。

早速滑りに行って来ました。
良い靴でした。



とんぼくん
パソコンの位置を夏用の場所から冬用の場所に移動させたら大喜びで
「抱っこして チューして」攻撃です。
今シーズンもこの場所で甘えん坊になるみたいです。
今も私の膝小僧を両手で抱えチューしまくったあと 顎を乗せて喉をならしています。


にゃんことベタベタできる季節は幸せだぁ。
老化予防のためスケートも頑張ろう!!!




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月末測定 | トップ | 初脱走!!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2010-10-03 18:13:48
師匠はにゃんこに似ているんですか?凄いですね

良い靴で良かったですね。

ちぃこちゃんのオシリの穴ふふふ

とんぼくんもご機嫌ですね
返信する
かおりさん (Qはは)
2010-10-03 20:17:49
師匠は見た目も性格も白猫そのものです。
本人は猫に興味は無いみたいです。
実は猫だからかもしれません。


10万以上したので良い靴でよかったです。

ちぃこのカワイイお尻の穴 こないだすんごいニオイを出しました。
抱いてマッサージしてあげてた私の服は激クサになるし ちぃこ自身も驚いて必死パッチでお尻掃除をするし とんぼも走ってきてお尻に鼻をつけて嗅ぎまくりだし 大騒ぎでした。
お医者さんに絞ってもらいにいこうかな。
返信する
Unknown (あこ)
2010-10-04 00:10:18
素敵な靴~♪
それで中国問題に巻き込まれてたのか~。
ちぃこちゃんのポーズもナイスだわ
猫に似た先生なんて。。まさにニャンコ先生だね(笑)

ちいちゃんもエロモン(←家ではこう呼んでる)ちゃんだ(笑)
肛門腺、家はコタンが時々すんごいよ(汗)
あれって喜びすぎると出るみたいだよね~。
絞ってもらったことはないけど、やっぱ絞ってもらった方がいいのかね??

いよいよくっつく季節の到来だね~♪
今季の目標は両手に青黒、足元に大王だな。
返信する
あこさん (Qはは)
2010-10-04 09:21:20
スケート靴入れはずっとピンクのコタタン柄袋を使ってる 丈夫だしぴったりサイズだよ。

肛門腺臭いよね。
(私は臭玉とか臭汁って言う)
溜まりすぎて破裂したら面倒だけど ちぃこはお尻絞り嫌いだし。
一年前に絞りに行ったときは溜まってなかったし。
どうしようかなぁと考え中。
コタタンも溜まりやすい子かもね。
コタタンはおりこうそうだから自宅で絞ってみれば?
ちぃこはお尻の穴を横につまむとめっちゃ怒るから無理。

猫がくっつく季節 人間は朝までガリバー状態だよね。
返信する
スケート靴の履き方の動画 (gygyu)
2010-10-04 22:51:35
初めまして! 困っていることがあるので聞いてもらえませんか?
誰かフィギュアスケート靴の履き方を動画で撮影してメールで送ってほしいのです・・・
インターネットで調べていますがなかなか履き方の動画がありません・・
そこで一般の方にデジカメ・ビデオカメラで撮影してほしいと考えました。
私のまわりはスケートしている人もスケートリンクもありません。
無茶なお願いだと思いますが、私を助けて下さい!
やってもいいなら返信ください。お願いします。
返信する
gygyuさん (Qはは)
2010-10-05 09:43:48
こんにちは。
どこかで同じ質問をされているのをお見かけしたような記憶があります。

履き方を動画でと言われましても・・・一般的には別に特別な履き方でもないので文章でも説明できそうです。
気をつける点がいくつかありますが それさえ注意すれば初めて貸靴で滑る教室の生徒さんも普通に履けてましたよ。

私が自分自身の靴を履くときはもう自分流にアレンジしているので参考にはならないと思います。
写真では分かり難いですがアイスダンス用のブーツなのでシングルの靴と違い 上の引っ掛ける部分が極端に少ないし。
私のスケート靴で私流の履く様子の動画を見ても混乱するだけで余計履けなくなります。

gygyuさんがお持ちのスケート靴がどのようなものなのか分かりませんが 困っていることなどお知らせいただけましたらアドバイスできると思います。

すみません。
変わった形のスケート靴しかもっていないので。

返信する
re.履き方の動画 (gygyu)
2010-10-05 15:17:33
返答ありがとうございます。
私も同じタイプのスケート靴を
持っています。実は靴を買ったときには
履き方の説明をしてくれなかったのです。
文章だと分からない場合が多く、
動画なら見ながら実際に履く練習が
できると思うのです。
なのであなた様に依頼をしました。
これでも撮影をしていただけないでしょうか?
返答お願いいたします。
返信する
gygyuさん (Qはは)
2010-10-05 16:19:52
こんにちは。
私と同じような靴をお持ちということでしたらスケート教室に通うような初心者さんではなく そこそこアイスダンスの滑れる上級者さんですね。
スケート靴の履き方に悩むような方がこのような特殊な靴をお持ちだということが不思議です。
きっと何足も履き潰し最新型のスケート靴を買われたのでしょうね。


同じような靴ということは 普通は店舗に置いていないタイプの靴なのでお店に頼んで取り寄せたということでしょうか?
でしたら私のような癖のある履き方ではなく購入したお店の方に聞いたほうが確かかと思います。

一応私の履き方を説明しますと・・・
穴のところはややきつめに普通に締めますが 3個しかないホックの一番下は足首が曲がりやすいようにかけずに下から二番目を強めにかけ そこで蝶々結びにして 蝶々の羽の部分を一番上のホックにかけてギュッと引っ張り再度蝶々結びをします。
同じタイプの靴をお持ちだということでしたら私の靴の履き方がとても癖のあるものだとお分かりになるとおもいます。
上手く紐を締めないと外れやすく滑走中に転倒する恐れもありオススメできません。

私のような履き方を真似されて怪我をしてしまったらせっかくのスケート靴が泣きます。

どうか購入されたお店のかたにご相談なさってください。
お力になれずに申し訳ありません。
返信する
分かりました。 (gygyu)
2010-10-05 17:04:23
そうですか。分かりました。
コメントの削除をお願いします。
今回はありがとうございました。
返信する

コメントを投稿