おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

初脱走!!!

2010-10-05 10:15:42 | Weblog
ひゃーーーービックリした。

さっきちぃこさんが私を呼びに来たので着いて行くと・・・
ガレージの猫用網戸が開けられていて猫一匹外に出られる状態になっていました。
誰かが故意に開けたと思われます。

ちぃこが出て行ってないので安心したのですが さっきまで抱っこされてたとんぼが居ない!
家中探しても姿なし。


私シッコチビリソウでした。
近所中大声で「とんぼー とんぼー」
「とーん とーん」
と呼び続けても野良猫とお隣の黒ちゃんしかいません。
ウチの裏にいた黒ちゃんはこっちを向いて何か言いたげな様子。

野良に追いかけられて逃げちゃったのかもって不安になりながらご近所のガレージや家と家の隙間を覗いてみると お隣の黒ちゃんちのガレージにいました。

冒険中だったらしく男っぽく辺りのニオイを嗅いでいる最中でした。



ちぃこは私がとんぼを探してる間 家の中から「はーん はーん」と鳴いていました。
たぶんとんぼを呼んでいたのだと思います。
となりの黒ちゃんも「ウチのガレージにいてるで」と伝えたかったのかも。



とんぼ 連れて帰ってからも妙に男っぽい。
心臓もドキドキしてないし堂々としています。
今回の冒険でちょっと大人になったのかも。


写真はまだ外に未練がある様子のとんぼ。
ベランダから外を見ようとしていました。




追記
チャリにて走行中 片側四車線の道路脇にペシャンコになったニャンコらしき物体発見。
急いで帰ってクリーンセンターに連絡して回収をお願いしました。
にゃんこじゃなければいいんだけど。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おニューのスケート靴 | トップ | いばりんぼ中 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2010-10-05 16:23:37
ひぇぇぇ~~。それはビックリですね。
チビリそうになるの分かります・・。無事に発見できて安心しました!とんぼちゃんは大冒険気分だったかな!
それにしても故意に開けるなんて・・誰じゃぁ~~(怒)

返信する
ふわりさん (Qはは)
2010-10-05 16:45:36
ぶったまげました。
ふわりさんのところには脱走を試みる子はいませんか?
全員家の中で満足してますか?

元々とんぼは慎重派なので遠出はしないと思うんですが要注意ですね。

大ちゃん 子供っぽい顔をしてるのに3キロあるんですか!
まだ子供体型ですよね。
でっかい猫になるのかなぁ。

私的にはふわりさんのブログの登場にゃんこの中で一番のお気に入りはずいぶん前に登場したふわりさんちの子じゃない三毛猫さんです。
優しい雰囲気の美猫さんですよね。
美猫好きなんです♪
返信する
Unknown (ふわり)
2010-10-05 17:25:19
満足してるかは分かりませんが・・家の中しか知らないので夕方は皆疲れるまでトコトン遊びます。脱走は・・ビビタレばかりだから・・。
三毛猫は・おばぁちゃん家の「ちょ子」ちゃんですかね?!ちょ子はチュルンとした顔で美猫です。
返信する
Unknown (かおり)
2010-10-05 19:26:24
とんぼくん無事冒険済んで良かったですねホッ
繊細なちぃこちゃんも一安心ですね。
しなやかなちぃこちゃんの肢体とまったく違ってがっちりしていて筋肉もりもりですね
返信する
ふわりさん (Qはは)
2010-10-05 20:51:44
ふわりさんとこは沢山のメンバーで走り回れるから外の世界は必要ないんですね きっと。

ちょ子ちゃんだとおもいます。
以前外にいた写真の子です。
あのこは綺麗な三毛猫ですね。
私の中の猫女子部では上位です。
美猫を見つけると嬉しくなります。
返信する
かおりさん (Qはは)
2010-10-05 21:13:14
きょうのとんぼはいつもと違って威張ってます。
他のゴハンが食べたいと催促するし ちょっと生意気です。


体は小柄なのにずっしり重たいのは筋肉質なせいかな。
抱いてもカチカチです。
運動神経は鈍いので何のための筋肉かわかりません。
返信する
Unknown (あこ)
2010-10-06 11:01:17
うわぁぁ!!びっくりだったね~!!!
大冒険、一つ大人になったみたいだね。
とんぼちゃんの立ち姿すらなんだか逞しく見えるもん(笑)

脱走騒動は冷や冷やもんだよね。
私もぶーで一度経験あるから(原因は旦那)今でも姿が見当たらないと痛いくらいに心臓鳴りっぱなし。
それにしてもとんぼちゃん大物かも。。
だって見つかった時近所の匂い探索中でたんでしょ(笑)
ぶーは道にうずくまってたもん。

近所の猫ちゃんもやさしいね。(隣の黒ちゃんも久々登場w)
なんか猫には猫の社会があって面白いね。






返信する
あこさん (Qはは)
2010-10-06 16:29:21
昨日の脱走事件からとんぼの様子が変。
「オレ不良やねん」って態度。
ティッシュパーパーを箱から出すふりをしたり 私の手に喧嘩売ったり 珍しく布団に入らず布団の上で朝まで過したり 今朝旦那に触られても怖がらなかったり。
とんぼなりに不良ぶってておかしい。
何日不良ブームが続くか。

凄い冒険だったんだろうなぁ。
(今は甘えん坊になって抱っこされてチューさせろ攻撃中)

あこさんとこ 青兄さんはもう大人だから無茶はしないだろうけどイタズラっこの末っ子が何かしでかしそうだ。


やっぱあこさんも猫の姿は常に確認してるんだね。
家の中でも居場所は把握しておきたいよね。
ウチの旦那なんか無神経だからそういう感覚がなくてさ。

そうそう今日髪切った。
690円の店に初めて行ってみた。
緊張したわ。



返信する

コメントを投稿