おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

2014-02-14 09:33:42 | Weblog
きょうも雪。
ほわほわと猫の目にもハッキリ見えるような雪です。

ゴミ出しに外に出たとき ちぃこが玄関から外を覗いて腰が引けてた。
地面が白くて空中に何かが浮かんでいたから 驚いたみたいです。
とんぼも後に並んで「え~?」って顔で驚いてた。

「おいで~!」と呼んで3階に猫たちを連れて行き 窓を開けて外を見せてあげました。
2猫ともなかなか窓のそばには寄れず 部屋の中からほわほわしたものを見物。

少しずつ近寄ってきて雪景色を眺めていました。

寒いし怖かったぽいです。
さっさと雪見物はやめてコタツに潜って寝ています。

猫はこたつで丸くなる♪


とんぼ 昨日の晩にカリカリを食べてすぐコタツの上で口をクチャクチャ。
ゲッコの前兆。
慌てて下におろし新聞紙を敷いたら逃げる。
しっぽをグイっと引っ張って捕まえた。
その衝撃でゲッコは治まっちゃいました。
人間のしゃっくりを止めるのと同じ???ビックリ方法。
何事もなかったように「缶詰あけて~」とごはんの催促。
最強の♂です。




今朝テレビで男子フィギュアの高橋選手のスケート靴の特集をやっていました。
研磨職人さんのロバさんがでていました。
わたしの靴もロバさんに調整してもらってます。
なんかちょっとうれしかった。

きょうも滑りに行く予定だったけど 雪で自転車に乗れない~。


今日の写真は雪を見る2猫。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くノ一 | トップ | な~んだ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2014-02-14 10:48:54
こちらも山は雪です。
街は降ってない・・。

男子フィギュアの時間・・仕事中だから見れないよ~。
途中であがる事もできないし・・。
工場にはテレビないし・・(置けない)

返信する
ふわりさん (Qはは)
2014-02-14 11:26:36
そちらの街は降ってないんですか!
こちらは下町も積もってます。

男子フィギュア 私も見ません。
寝てます。
ふわりさんは仕事の時間ですね こんなところで再度ふわりさんの仕事の大変さに気づかされました。

昨日のくるねこ大和のにゃんこ。
あ!コモさんの柄に似てる!!コモさんはパステルさびなのか~???と一人で盛り上がってました。
目が寄り目ってのもコモさんの逆で印象的。
初めてコモさんぽいにゃんこを見たような気がします。
生コモさんを知ってるふわりさんから見た印象は「全然違う」かもしれませんね。



返信する
Unknown (幸来)
2014-02-14 12:44:53
くるねこ大和・・・
見てきました・・・。うん・・違うよ・・・。
コモちゃん柄はコモちゃんの母親がそのままの柄でした。
一回しか見たこと無いけどね。
後にも先にもコモちゃん柄の猫は見ないんですよ。
今、住んでいるとこからコモちゃんが居た場所は
300メートルぐらいの場所ですが
十数年コモ柄を見たことがありません・・・。
野良猫が居る周辺なんだけど遺伝子は消滅したのかな?
動物病院の人でもコモ柄は見たこと無いって言ってたから・・。

大阪は結構な雪ですね!!
こちらは隣町の山間部では積雪みたいです。
返信する
幸来さん (Qはは)
2014-02-14 15:14:22
違いましたか。
昨夜何度かコモさんの写真とくるねこの写真を見比べたりして くるねこには茶色がないな~とか研究してみました。
パッと見は似てるように見えてもコモさんは唯一ですね。
コモさんの柄はとても難しい先祖猫の色ミックス加減なんでしょうね。
またどこかで奇跡のミックス具合が起きるまでは出会えない珍柄。
(ふわり家のツチノコっぽい猫さんたちも珍柄!)


宇和島のほうが暖かいんでしょうか。
先日も降らなかったって言ってましたね。
返信する
Unknown (かおり)
2014-02-14 20:14:48
雪でしたね

めい興味無しでした
返信する
かおりさん (Qはは)
2014-02-14 20:45:15
積もりましたね。

めいさんは雪は何度も経験してるから興味もわかない。
セミ捕りだってなんだって経験済み。
大人なんです。
ウチはまだまだ子供ですね~。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-15 12:58:41
フィギュアやったねー!
冬のオリンピックは見どころたくさんで大好き!
群馬は雪凄いよー!
私も生まれて初めてこんなに雪みたよ。
長靴でもひざうえまで埋れた。
今朝も若い子達が窓に張り付いてたよ。

うちはファンヒーター壊れてストーブ派だよ。ぶーはファンヒーター大好きだから申し訳ないけど(笑
そのおかげか今年は灯油代が少なくて済んでるよ。でもやかん置けるやつ買えばよかったな。

今日は仕事。暇で嬉しい。
返信する
あこさん (Qはは)
2014-02-15 17:11:21
そっち すごい雪だね!
ウチの実家と同じくらいある。
猫たちも興味津々ぽいね。
群馬って寒いけど雪が降らないイメージだった。
外のお母さん猫たちは大丈夫かな。

ストーブのほうが灯油代が少ないの?
びっくり。
うちはストーブのほうが灯油代がかかるよ。
ヤカンの置けるやつはコトコト美味しいおかずが作れるからお勧め。

フィギュア 頑張って目覚ましをかけて起きて見た。
今回の五輪のおかげで懐かしい人が色々テレビに出てて楽しいです。

仕事。。。というより通勤ご苦労さん♪
返信する

コメントを投稿