おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

くノ一

2014-02-10 09:33:45 | Weblog
天袋に入りたいちぃ姐さん。
畳の上で弟分は姐さんの姿にウットリしていました。
こんな薄いところには分厚い少年は立てません。
しかも高所恐怖症。
やっとキャットタワーの4階に登れるようになったけど ドタンバタンの大騒ぎ。

ちぃこのようにはなれませんね。


昨日の晩。
ちぃこがげっこ。
久しぶりに気持ち悪さの長引く4発ゲッコでした。
最初の二発は普段通り何てことなくクリア。
5分ほど経ってからまた気持ち悪くなってきて2発唾げろ。
これにはちぃこもどんよりしてきました。
丸めた背中で具合の悪さを表現していたのでお尻トントン。
心の中では「もうどこにも行かないから倒れてもいいよ」と思いながら。

お尻トントンをしたり 膝の上でマッサージをしてたら元気になりました。
ちぃこは強くておりこうさん猫。







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけよ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2014-02-10 12:00:20
ちぃこちゃんと、ななさんは同じだ!
我が家のななさんも同じ事して天井歩いてた(^^)。

久しぶりの気持ち悪いゲッコだったんだね・・・。
ゲッコは辛いね(;;)。
自分もこの間久しぶりに寝込み頭痛の時になったけど
最高に気持ち悪かった・・・(++)

先生曰く猫は吐く生き物だから・・・って言うけど
具合悪くて吐くのか咽て吐くのかは飼い主さんが
見極めなきゃいけないもんね。

この間から思ったのですが・・・。
柄のせいでそう見えるのか?
本当にそうなのか?
コモちゃんもそうだったんですが・・・
とんぼくん・・目・・離れてるよね?
返信する
Unknown (ふわり)
2014-02-10 17:01:49
くノ一・・・?
何のことかっと思った(笑)

ホソホソのコしか行けないところ・・。
トニーはもう無理よ!!

ちぃこちゃん強くなったね!!
返信する
幸来さん (Qはは)
2014-02-10 17:52:11
ななさんもやってましたか。
見てるほうはドキドキですがやってる子は全然平気でしょ。
猫って凄い身体能力!!!

猫の吐くのって見極めが難しいです。
腎臓とかでも吐き気がするし。
ちぃこの場合は吐くより吐いたあとが怖い。
猫ってのは我慢強いから気を付けてみてます。


幸来さんは以前より体調不良が減った?
気のせいかなぁ。
コモさんのお世話で体調不良を訴えてる場合じゃなかったもんね。


とんぼ 目が離れてるって感じたことはないです。
頭も顔もややひらべっちゃい狸顔だから写真に撮ると目がは慣れて見えるんじゃないかなぁ。
コモさんは丸いお顔に目が離れてるのがチャームポイントです。
ちぃこの目は小さくないですけど♪
返信する
ふわりさん (Q)
2014-02-10 17:58:46
トニくんはくノ一どころか すでに正統派ブーンもできません。
ブーンができるのは細細さんのみ。
残念ですけどっ!!!
ああ なんて残念なことだ!!!!


相変わらずあずきさんたち 不思議な毛皮のコート来てますね。
コモさんも不思議なコートでした。
とてもオシャレです。

そうそうちょっと前に愛媛のどこかの島が猫だらけだってテレビでやってました。青島だったかな。
返信する
Unknown (幸来)
2014-02-10 18:08:58
そっか・・とんぼ君は離れてないのね・・。
気のせいみたいね・・・。そっか・・・。

私の体調不良はちょくちょくあったけど
病院に通っている時は気合で行って
後で寝込んでました・・・(^^)。
今もちょくちょく不良がありますが口に出さない
書かないようにしています。
寝込んでいるときも「大丈夫、大丈夫」と
心で念じてるんですよ(^^)。
でもこの間の頭痛は呪文は効かなかった・・。

返信する
Unknown (ふわり)
2014-02-10 18:25:17
猫島の青島ですね!
大洲ですね・・。

猫イッパイで可愛いけど・・。
行けないね。。

きっと家の近所からくる子猫は大きくなる遺伝子もっているんです!!
返信する
幸来さん (Qはは)
2014-02-10 20:10:07
とんぼの顔をよくよく見てみると。。。
鼻が低くて太い。
目が離れてるんじゃなくて鼻が太い!
全然気が付かなかったです。
可愛い顔だと思ってたけど ちょいブ猫でした。

コモさんのためになら自分の体調のことなんか言ってられなかったんですね。
コモさん最優先。
そういう人の家で暮らしてる猫って幸せです。
。。。私もそういう人なのでちぃこととんぼは幸せですよ。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2014-02-10 20:16:00
あの島 いいんだか悪いんだか???
自称猫好きの観光客がエサを持ち込んでエサやりをして猫の数を増やしたとか言ってました。
丸々太ってましたね。
春になったらたくさん子猫が生まれるそうです。
もし感染症が発症したらみんなにうつってしまうって。

自然の姿じゃないですね。
将来が怖い。


遺伝子ではないです。
美味しい香りで大きくなります。
今日 スーパーのレトルトカレーコーナーに愛媛ジャコ天カレーってのがあってビックリ!
返信する
Unknown (かおり)
2014-02-10 20:27:16
強くてお利口さんなちぃこちゃん後指が素敵ですね
楽しそうです
返信する
かおりさん (Qはは)
2014-02-10 21:09:51
お‼気が付いてくれましたね。
ちぃこは普通のにゃんこより指がとっても長いんです。
楽しそうに遊べるのは指のおかげです。
返信する

コメントを投稿