おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

いつもそばに

2013-06-03 09:16:26 | Weblog


今日の写真は薄暗くて見づらいけど。

先日テレビを見ながらお昼寝をしちゃったときのこと。
ふと目を覚ますと 目の前に口を半開きにして寝ている少年。

とんぼ 気が付けば いつもそばにいる。
炊事のときは足の後ろ。
テレビを見ているときは お尻の後ろ。
敷居でちぃこマッサージのときは足の横。
パソコン中はパソコン横に敷いたバスタオルの上。

寒い時期が終わり 暑がり少年の抱っこの回数は減ったけどいつもそばに。

ちぃこのように「マッサージ!」や「ご飯!」
を分かりやすい態度で要求しないけど なにか思いがあってそばにいるんだろうな。 


ちぃこは陽で可愛いし とんぼは陰で可愛い。




今朝 友達からもらったクチナシの花が咲きました。
流石クチナシ 一輪でも良い香り。

今夕はピカケ・ラヒラヒ(一重マツリカ)が咲き始めます。
この花が咲くと幸せな気分になる♪
ちぃこの様な陽気な香り。

とんぼは花にたとえると。。。なんだろう。
しばらく考えてみようかな。


追記
スケートに行こうと準備が整った頃 ちぃこゲッコ。
一発目がでたところでお尻とんとん。
大丈夫かと思った頃 また口をくちゃくちゃ。
吐き気が残ってたみたい。
段々腰が崩れて 朦朧としてきたので高速とんとん。
お尻の下に手を入れて 足を立たせてとんとん攻撃。
二度目を吐かずに 自力で立てるように回復。

ギリギリ 倒れずに済みました。
ちぃこは吐き気という感覚がすると意識が無くなってしまう。
爽快にゲロッと一発吐いて治まればいいんだけど あとひきゲッコに弱い。

復活の合図 レジ袋噛み 綿棒舐め 猫草食べ レメディ舐め 喉ゴロゴロ。
全部済ませました。

少し疲れたのか 出窓でべちゃっとなって寝ています。

スケートは明日以降に延期。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月末測定 | トップ | 好きな部分 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2013-06-03 15:07:10
半開きのお口可愛いです!
添い寝?してたの・・。

ちぃこちゃん倒れなくてよかった。。
Qははさんが出る前でよかったです。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2013-06-03 15:58:00
まあ添い寝みたいなもんですね。
とんぼの顔がドアップでした。

ちぃこはカリカリを食べてすぐ吐いたので大丈夫かと思ったんですが 危なかった~。
出発15分前。
こういうときは迷わず「猫優先!」です。



ふわり家の熊さん 本当に子熊に見えてしまうから可笑しい♪
返信する
Unknown (幸来)
2013-06-04 13:09:12
Qははさんが居るときで良かったです。
居なかった時になったらパニックです!!

とんぼ君は甘えたいけど我慢してるんですね・・・。
本当の自分を出せないんですよ・・。
コモちゃんがそうでしたから。
いつも高いところで他の猫の動きを見てました。
私に甘えてくる事なんて殆ど無かったです。
だから今お腹の上で寝るなんてビックリで・・・
でも本当はこうしたかったんだな~と思います。
病気になってしまったけど、コモちゃんにとって今が一番
私を独り占めできる時間なんです。
返信する
幸来さん (Qはは)
2013-06-04 14:13:34
ちぃこ 私がいないときだったら案外ケロっとしてるかも。
私がいるから甘え癖で倒れるのかとも思うんです。


多頭のときは絶対誰かが我慢してますね。
なのでちぃこが私のそばに居ないときはとんぼを抱っこしたり撫でたりするように決めてるんです。
本当はもっとたくさん捨て猫を拾ってもいいんだけど 我慢する子がでたらかわいそうなので 2猫。

コモさんは今のような幸せが来るのをジッと待っていたんでしょうね。
あ!幸来だ!今がコモさんの幸来時間。

目の下のぴくぴくは何か月かで治りました。
10年以上前なので何科に行ったか忘れたけど
「そのうち治る。治らなかったら脳外科」って言われました。
なので治りますよ。

心臓ドキドキは たぶんコモさんの看病で肉体も精神も疲れてしまった 少し休め!という体からの合図ですね。
きっと日にち薬で治る!

でもドキドキが続くようなら病院に行ってくださいね。
うちの旦那も何か月か前に心臓の調子が悪く検査に行きました。
死なないようなのでホッタラカシ。
返信する
Unknown (幸来)
2013-06-04 15:10:23
正解!!

私の幸来というのは「幸せが来る」と思って幸来にしました。
今がコモにとって幸来の日ですね(^^)。

あっ!心臓ドキドキは目の下のことです(^^)。
もの凄く波打ってたんですよ・・目の下が・・。
本物の心臓は大丈夫です(^^)。
返信する
幸来さん (Qはは)
2013-06-04 20:12:17
あ ホント目のことですね。
読み直してわかりました。
どうも日本語を理解する能力が弱いようで。。。
そういえば私は眼科に行ったついでに診てもらったんでした。
目の下のビクビクする感じ 気持ち悪いですよね。
大ビクビクのときなんか超不愉快。
人前でビクビクになったときも と~っても嫌でした。

コモさん 5年くらい幸来中でいてほしい♪
返信する
Unknown (あこ)
2013-06-05 23:29:33
久しぶりにパソコンから閲覧♪
写真が見やすくてうれしいー^^
とんぼちゃん可愛いね。
愛しいな。
Qははさんの事、ホントのママだと思ってるんだろうね。
控え目な子はこれまた人一倍愛しい。

ちぃちゃん、出かける前でよかったね。
くちゃくちゃ始まっても何とかコントロールできてるね。
すごいな。大事に至らなくてよかった。ホっ!!

今週は休みとってにゃぽの集中治療に通ってるんだよ。
ホントは部屋の大工事も入るはずだったんだけどまさかの前日ドタキャン!!!
ずーとここ数週間頭の中で猫達の行動対策シュミレーションしてたのに(笑)
まぁ、ゆっくりできる休みになったからいいけどね。

にゃぽも調子いいよー。
陰転すればいいけどな。可能性は低いみたいだけど。

返信する
あこさん (Qはは)
2013-06-06 09:38:56
あこさんちには王子様も控えめな子もいたずらっ子も…いろんな柄も性格も揃ってる。
なんでも来いだね。
いつのまにか超肝っ玉猫つかい。
うちのお姫様と王子様のエピソードなんか比べものにならないよ~。

にゃぽ君 とても良い子だから陰転ってやつをしてくれたらいいんだけど。
陰転って寛解みたいなもんかな。
ほかの子たちと一日中一緒に遊べるようになるんだよね。
出来るだけのことをしてあげてるんだね。


工事 6月って言ってたからそろそろだと思ってたらキャンセル?
つうことはまた工事の予定が入ったら連休取れる!
もう専業主婦に戻ろうよ~。
返信する

コメントを投稿