おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

4回目 家族記念日

2012-03-09 09:42:42 | Weblog
きょうがちぃこの家族記念日です。
うちの子になって四年。

子猫なんか好きじゃないので育ててるときはそれほど可愛さを感じませんでした。


(クリックすると大きくなるかも。)

でも写真を見ながら当時のことを思い出してみると。。。楽しかったです。
イタズラばっかりして私に怒られ いおぬにばっかり甘えてたちぃこ。
ちぃこの顔はうちに来る前の赤ちゃん時代からイタズラな表情です。



そしてこの写真が「きゅうの生まれ変わりだからうちの子にする!」と決めた写真。↓



実際はもっとブス子猫で初対面のときはショックだったけど。

やっぱりちぃこをうちの子にして良かった。
ちぃこととんぼが長生きをしてくれて 私も2猫の長生きに付き合って世話が出来ることが一番の幸せ だね。


きょうもとんぼとお祝いの歌と踊りを披露します。
歌は「ちぃこの唄」です。

今朝人間のおっさんに「ちぃこに何かいうことがあるでしょ!」と言うと
「???ちぃちゃんお誕生日おめでとう」と言ってました
ダメダメな人です。







コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入賞 | トップ | ぎゅうぎゅう »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2012-03-09 10:24:15
家族記念日♪おめでとう♪
うわぁ~~。子猫ちゃんだぁ~。可愛い。
平べったいの(笑)
「ちぃこの唄」・・どんな唄なんだろう聴いてみたいです。

ちなみに・・・ウチのチーコの唄は・・

♪チーコはいい子♪
♪いい子はチーコ♪
♪チーコは可愛い♪
♪チーコはチーコ♪

・・・・です!!!

頭なでなでしながら歌うとウッチョリしてます。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-03-09 10:57:21
ありがとうございます。
子猫は可愛く感じないのですが たまに古い写真を見るとかわいい♪

ひとりで腹を抱えて笑いました。
きっとふわりさんは楽しそうな表情で歌ってるんでしょうね。
猫みんなに歌があるんですか?チーコさんだけ特別?

きょうのお祝いに歌うのは
♪ぬってぃーぬってぃーぴぃあぬってぃー♪
です。
いくつもあるちぃこの唄の中でもナゾの歌です。
とんぼの唄は。。。ちぃこの唄のひとつに「とんぼ」って歌詞が入ってるだけ。
返信する
Unknown (幸来)
2012-03-09 11:59:58
家族記念日おめでとうございます!


ちぃこちゃんの開きは可愛いです♪
思わず画像保存してしまいました(^^)。
たまに見てニヤニヤするんだ~。

いやぁ~、私は・・・
♪ぬってぃーぬってぃーぴぃあぬってぃー♪
の歌の方が腹を抱えて笑えます・・。
しかも謎の歌って・・謎が深い・・。
我が家には歌は無いですが昔、ふわりが
私達夫婦の為に歌詞を書いてくれた事があるんですよ
可愛い歌詞で読めば読む程うけますが(^^)。
返信する
幸来さん (Qはは)
2012-03-09 12:36:25
ありがとうございます。

ちぃこの開きはブス可愛いですよね。
ちぃこがうちの来る前にお父さん猫お母さん猫妹猫と暮らしていたときの写真です。

ぬってぃは先ほど踊りながら歌いました。
旦那が昼飯を食べに家に寄ったので旦那も一緒に歌って踊りましたよ。
みんながゆらゆらしたのでちぃこはキョトンとしてました。

ふわりさんって可愛い歌を作りそうな人ですよね。
手芸なんかを見ても人柄が分かります。
。。。だから面白いんだけど。
返信する
Unknown (ふわり)
2012-03-09 14:37:15
うん・・ちーこだけ唄があります。。
たまにチーコの名前だけかえてみたり・・。

旦那さんも踊ったんだ!!
その時とんぼちゃんは????
返信する
Unknown (みかりん)
2012-03-09 15:14:53
おめでとう♪
ステキな記念日だね~♪

ちぃこちゃんの開き、かわいー☆
息子くんも、チャラ男風に
「君、かわういね♪」って言ってましたぁ(笑)

その謎の歌・・・大爆笑!!
息子くんが、勝手に音譜つけて歌ってるので、さらに面白さ倍!!
オリジナルはどんなメロディーなんだろう???
メロディーも自作ですか?!
うちのテーマソングはみんな替え歌です。
しかも、リンはそのまま「リンダリンダ」だし(笑)

あーもう、面白い人ばっかりで、楽しいわぁ♪
返信する
Unknown (幸来)
2012-03-09 15:39:38
ふわりはね・・・確かに可愛い物を作りますよ。
歌詞も可愛い歌詞でしたよ♪

でもね・・中身は・・・どぎついですよ!
こんなこと書く私もキツイかもですが
私より遥かにキツイですよ。

キツサの中にも優しさありですかね・・。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-03-09 16:04:53
わぁ ふわりさんたらチーコさんだけ贔屓してる~。

きょうの踊りの最中のとんぼ 硬直したままブラブラ振られてました。
旦那が横にいたので仕方ないか。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2012-03-09 16:14:56
ありがとう。
当のご本人 冷たい雨の日なのでコタツからあまり出てきません。


息子君の歌が聞きたいですね。
メロディーはほとんど自作です。
ナニワのモーツァルト(キダタロー)のような単純なモノです。

ぬってぃがどんな風にアレンジされたんだろう。
出だしに民謡調に「はぁ~」を付けてくれたら本格的な出来になります。


みかりんさんちのメンバーも息子君に歌を作ってもらったら?
あの変顔ができるなら面白い曲も作ってくれそう。


やっぱりテフくん おっさんの顔に見える。
きょうはレッツゴー三匹の背の高いおっちゃんに似てた。



返信する
幸来さん (Qはは)
2012-03-09 16:22:25
双子でもキツサが違うんですか。
しかも「遥かに」違うなんて不思議。

性格は違うのかな。
姉と妹として育ってきたから後付の性格なんだろうか。
ブログを見たりコメントから受ける印象では。。。ちょっと違いますね。
返信する

コメントを投稿