おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

2008-10-27 10:02:38 | Weblog
さっき窓を開けた時 虫が飛んできました。
ちぃこもとんぼも興奮して追いかけ始め大騒ぎ。

ちぃこはアンアンと変な声を出しながら楽しそうに飛び跳ねながらバタバタと追いかけていましたが とんぼは静かに獲物に狙い追いかけました。
ちぃこが虫を見失ってキョロキョロしている間に とんぼが一撃で殺してしまいました。


普段は鈍くさい蜻蛉ですが 時々見せる本気モードのときは野良ボスの子らしいカッコイイ男になります。
ネズミのオモチャや鳥のオモチャを咥えているとき ちぃこが近寄るとウーウー唸るし。
野良経験の有る無しで違うんだろうか???

人間っぽい行動が得意な頭の良いちぃこ
おっとりだけど野生的な生きる本能が強いとんぼ
仲良く出窓で朝寝するふたり。



とんぼ 寒くなってからホワホワした毛が少し生えてきました。
毛皮がシングルからダブルになってもシットリぬるっとヘアのまま。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜の怪現象 | トップ | ちぃこ不調 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ange)
2008-10-27 17:51:04
お久しぶりです。
まぁ虫を追いかけるのも遊びなのか狩りなのかなのかな(笑)
その殺した虫は食べました?うちのはいつも食べてしまう!!
食べるのは止めてほしい・・・。

とっても仲良しな素敵な写真♪
こんな寝方かわいいなーほんとに仲良しなんだね♪
毛も生えてきたようでよかった。
うちのは剃られておなかも横のほうも毛がほぼない!
寒いだろうなぁ…。

私がパソコンしているとちょんちょんと前足で私のふくらはぎを
つついてきて、用事ありますって顔で見てくるのが人間ぽいです(笑)いろいろお知らせしてくれます!
返信する
Unknown (かおり)
2008-10-27 18:33:33
仲良し姉弟ですね。
このお写真を見る限り、とんぼ君の方が大きく見えます。
とんぼ君、冬に向けて冬毛になったんですかね?
大人になったんでしょうか?
返信する
Angeさん  (Qはは)
2008-10-27 20:05:28
SASUKE君のことは心配で毎日何度も見にいってるよ。(更新少なすぎ!)
今回の病院のことは「へ?それで?」って膝カックンされたみたいだったね。
全然凄くないふつ~の検査だもんね。


虫は飲み込む直前に口の中に指を突っ込んで没収。
見ていないところでは食べてるとおもうよ。
ウチに住んでた大きなクモたちが消えたもん。


SASUKEくんも野良生活が無い子だから人間猫なんだね♪
返信する
かおりさん (Qはは)
2008-10-27 20:10:49
とんぼのほうが足とか大きいです。
顔は同じくらいかな。

猫って冬になると毛が増える生き物だった??
年二回くらい抜けるような気もするけど。
とんぼの毛は衣替えみたいな感じかな。


仲良しです。
本当の姉弟みたい。
ちぃこはオシャマなお姉さんです。
仲良しだから私は楽チンです。
返信する
Unknown (あこ)
2008-10-27 21:08:47
朝日に照らされた2ニャン、素敵~!!
キュ~ンとする2ショットだね♪
ホントの姉弟じゃないのに仲がイイなんて、結構珍しいよね?!
(私が覗き見しているとこの多頭飼いニャンズは兄弟以外は大体仲が悪いもん。。)
ちぃ子ちゃんがイイお姉さんなんだろうね♪

とんぼちゃん、冬仕様に衣替えかな?!
シットリぬめっとヘアはさぞ手触りがいいだろうな~♪
家のぶーちょんもこれから冬にかけて、ますますもっさりーの&ちょいまん丸ちゃんに変身です。



返信する
あこさん (Qはは)
2008-10-28 13:22:27
とんぼってさ きっといおぬがちぃこのために選んで連れてきてくれた子なんだろうね。
もしかしたらいおぬが生まれ変わって帰ってきた子かもしれないし。
本当に仲がいい。
人間の姉弟みたいだよ。


あぶおさんの毛皮って普通の猫みたいな硬さなんだろうか?
ロシアンブルーの毛皮って触ったことが無いから興味あります。
返信する

コメントを投稿