おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

台湾カステラ

2020-01-25 19:37:03 | Weblog
先程ご近所の猫ねねちゃんのお姉さんに手作り台湾カステラをいただきました。
プルンプルンほわんほわんで美味しい。

写真で見たら別にただの焼き菓子やんかいさって思うだろうが、違うんだなー、コレが。

11年前に子猫を拾ったけど、いおぬの世話で精一杯だったときにねねちゃんのお父さんお母さんお姉さんが子猫の里親になってくれて。
それからだな、ずっとこんな風に優しくして貰ってる。
ねねちゃんは相変わらず小さく2.8キロ。
でも病気知らずの元気娘。
性格は良いし、健康だし。
里子に出した子が性格悪くて病気がちだったら申し訳ないもんね。

大きなカステラなんだけど、後ろに写ってる人の顔がデカいからわからんか。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またアイツか | トップ | ちぃ 12歳 1月末測定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2020-01-28 18:23:24
デッカイですね…カステラ。
とんぼ君の顔もですが(笑)。
お菓子作り数年してないなー。
今は便利なコンビニがあるから…。
返信する
幸来さん (Qはは)
2020-01-29 17:03:48
台湾カステラは焼き立てが美味しいんです。
焼きたては卵ボーロとかいう子供のお菓子みたいな香りが漂ってる。
冷めてもプルプルホワホワで美味しい!
是非一度作ってみてください。
私は雑な性格なので絶対に作れない。
返信する

コメントを投稿