おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ちぃ 12歳 1月末測定

2020-01-31 12:54:49 | Weblog





ちぃ 3.9キロ ph 大丈夫 迷走神経反射ナシ

とんぼ 5.8キロ 元気 毎日クスリ

今日がちぃの12歳の誕生日。
肝臓も治ったし、迷走神経反射も緩解中。
元気で迎えることができ、とても良い12歳。

なんでちぃこって名前にしたんだろうと、最近までずっと12年間気持ちのどこかで引っかかっていました。
共感覚の私に《ち》という発音は△
大切な子猫に付けるはずの無い名前なんだけど。
でもわかった!
Qiと書いてチーと読む。
ちぃはQちゃんの続きでQ愛だったんだ。
偶然だろうけど自分の気持ちの中で納得。

ちぃこのおかげでとっても幸せです。
きゅうちゃんが前編でちぃこが後編。
ちぃこと暮らせるのはあと8年くらいかな。
ケガをさせず、病気に気を付け、外に出てしまい迷子にならないようにする。
何よりも優先で大切にします。


とんぼ?かわいいよ。
猫として大好きで最高に可愛がってるし大切にしてるし、とんぼも私のことが大好き。
とんぼは猫でちぃこは…自分の一部。



今日の写真は昨日のコタツの中。
妙に仲良しさんでした。



1月は19回滑った♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾カステラ | トップ | 寒くなるって »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2020-02-01 20:27:58
ちぃこちゃん誕生日おめでとう😃。
12歳かー。もうそんなになるのかー。
いおぬくんと、くっついて寝てた姿が思い浮かぶ🎵。
これからもっと、いい匂いになるねー。

しかし、ウイルス…怖いですね。
こちらもマスクが売り切れたとかあるみたい。
お気をつけて…。
返信する
幸来さん (Qはは)
2020-02-02 19:42:22
もう12歳!
早すぎて付いていけないです。
幸来さんはきゅうの頃からだから12年どころじゃ無い。
人間もあっと言う間におばあさんになりそうで怖いねぇ。

コロナ、嫌だなー。
春節も終わったので明日難波に行こうかと思ってます。
マスクと使い捨て手袋とキレイキレイでどうだ!って感じ。
薬剤師の妹はメガネをしろと言ってました。
妹は病院に薬とかおろす会社勤めだけどマスクが入ってこなくなったって。
それってやばく無いかね?
返信する
Unknown (幸来)
2020-02-02 20:26:29
花粉症用のメガネが良いって言ってたね。くしゃみが目に入ったら感染するって。
マスク、ネットで注文した次の日には売り切れてた。
私は小さい、普通サイズで合うんだけど
旦那のは大きめサイズじゃないと顔にゴムの跡がつくの。
病院でのマスク不足は困るよね。
こっちはインフルエンザ警報レベルだし。
出来れば難波はまだ行かないほうがいいんじゃない?。
返信する
幸来さん (Qはは)
2020-02-02 21:54:47
あー、うちと一緒。
私は顔が小さいから小さいマスクじゃないと顔中マスクになってしまいけど、旦那は大顔だから大きくてゴムが無いタイプしかダメ。
もう売ってない。

先週難波に行くの我慢したから今週は行かせて下さい!
朝の満員電車の御堂筋線は非常に恐ろしいけど気をつけて行ってきます。

旦那は毎日電車で大阪中動き回ってるけどね。
返信する
Unknown (かおり)
2020-02-03 19:15:04
遅れ馳せながらちぃこちゃん12歳おめでとうございます。
ゆっくり穏やかに過ごせます様に。
仲良し風お写真素敵です。
返信する
かおりさん (Qはは)
2020-02-03 21:57:55
ありがとうございます。
12歳なんて…信じられない。
ゆっくり穏やかに年を取って行って欲しいなぁ。


今日の難波は観光客の人が少なくとってもしずかでした。
このまま大阪が平和であって欲しい。
かおりさんも体に気を付けて過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (ふわり)
2020-02-05 03:33:32
ちぃこちゃん。おめでとう。
{ち}っとつく名前は長生き。。
とんぼくん。。可愛いよ。
我が家も毎日が賑やかで猫の世話で時間が過ぎてます・・・。1歳僕ちゃんは活発で^^;

また寒さが強くなったので身体には気をつけて下さいね。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2020-02-06 13:18:23
長生きの名前は嬉しいね♪
言葉とか音とか数字とか色んなものに色が付いて感じてしまうから苦手な文字が多くて困る。
ちは長生きって色から変換できたらいいのになぁ。

ふわりさんはねこまみれの人生だね。
猫好きには幸せだけど、幸せな分お世話も多くなるから大変だね。


とんぼは可愛いよ。
ちぃこよりも猫として性格も見た目も○


旦那がボチボチデパ地下に行くらしい。
待っててね。

返信する

コメントを投稿