おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

7月末測定

2019-07-31 14:21:53 | Weblog
ちぃこ 3,8キロ
ph6,5~6,7くらい 準療法食でもいけそうな数値
来月しろがっぱ先生に聞いてみよう

とんぼ 5,6キロ
おしっこも臭いから元気
元気なのは嬉しいけど臭い
うんちも臭い
体質なのか?


昨日ちぃこがトイレ付近で履いたけど全然大丈夫だった。
毛玉を一発吐いただけ。
繰り返しに弱いんだろうなぁ。
気持ち悪いという気持ちで迷走神経反射を起こす。
どうしうようもないから、そうなったら助けてあげる。
私が留守の時は自分で頑張ること。
ちぃこは賢いから出来る!


本格的に暑い!
暑いけど午前中は冷蔵庫の中で運動。
2時前に帰宅してエアコンをつけて猫たちを冷やす。
…猫だから勝手に涼しいところを見つけるけど一応。


今年の夏も暑さに負けないようにトマトジュースで乗り切るぞい。


※謎の穴は5穴で終わり。
ギリギリ蝉が通れるくらいかな。
蝉でも無理な穴もあり。
誰だったんだろうなぁ。
ネズミなら二十日ねずみ。
足高軍曹かヤモリがが網戸を破って来てくれてたら嬉しいけど。

※※謎の穴 6穴になってた
網戸の上に10センチほどサッシが重なっていたのでサッシを全開にしたら穴があった。
蝉サイズ。
高さがほぼ横に一直線なので穴防止に網戸に粘着テープを貼ろうと頑張ってたら、コバエ退治用にぶら下げてあったハエトリリボンに私が捕まってしまった。
髪の毛じゃなくて良かった♪
(コバエなんて居ないと思っていてもリボンをブラブラさせておくとけっこう捕まるのです)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷走神経反射 中くらい | トップ | ジェリーだった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿