おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

鯖の赤ちゃん☆に。

2009-10-29 13:55:30 | Weblog
昨日 とんぼさんとベランダで遊んでいたら先日鯖の赤ちゃんを拾った人から声を掛けられました。
鯖の赤ちゃんは死んじゃったそうです。
やっぱり弱い。
野良母さんから生まれ 置いてきぼりにされちゃった子達だったから3匹とも生き残れなかった。
まだ目が開いたばかりの小さな身体は蚤だらけだったって。
とんぼさんを拾ったときのこと 思い出しちゃいました。
とんぼも衰弱して死んじゃう・・・って覚悟をした日になぜか復活。
生きてくれてよかった。


寒くなってきました。
ちぃこととんぼ 抱き合って寝ません。
ちぃこが嫌がって叩きます。
仲がよいのか悪いのか???
最近は私の布団の上と布団の中 2猫で陣地交代しながら寝たり 股の間で少し離れて寝ています。
私は凄く不自然な格好で寝なきゃならない! 
ちぃこは甘えて(?)ふくらはぎに噛み付いたまま離れなかったり(このときのちぃこの顔はニヤニヤした感じです) 布団に入れてっ!って鼻に噛み付くし。
朝になるころには幸せ気分の疲労。
幸せだーーーー♪

冬が来る前に 障子を張り替えなきゃ。
チビさんたちには梯子として使われています。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番。 | トップ | 月末測定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2009-10-30 09:45:11
鯖ちゃん、お星様になっちゃったんだ。。
野良猫の生きる環境って今更ながら過酷だね。
母猫の育児放棄だともうね。。
最期は室内で看取ってもらえただけでも救いだよね。


楽しそうな夜の時間だね~!!
ちぃこちゃんととんぼちゃん、仲良さそうなのになんだか意外!!!
白黒姉弟にとって、夜も遊ぶ時間なんだろうな♪
我が家は寝るまでが3匹大騒動だよ。
結局青黒が枕元、ニコは自分で旦那の所に行って寝てるよ。(少し前までは強制連行だったのに、笑)
夜中になるとぶーが腕枕に入ってきて、少しでも物音立て様なら、すかさずニコがやって来て皆にちょっかい出し始めちゃう。。
だから夜中は静かにね。

最近は帰宅後のコタンの甘えっぷりが可愛い。
膝抱っこで甘えた後はゴロンして撫でてって催促するの~!!
もう一日の疲れなんて吹っ飛んじゃうよ(笑)

返信する
あこさん (Qはは)
2009-10-30 12:56:56
野良って何%くらいが生き残れるんだろうね。
こたたん ニコちゃん とんぼ よくがんばって生き抜いたね。
本当に運がよくて身体の強い子だけが助かる。



あこさんち 幸せそうだ。
あぶおさんひとりのときのあこさんと今のあこさん はつらつ具合が一味違うよ。
今年はあこさんとこ大転換期だったけど まあまあ幸せに収まりそうな良い予感。
ウチも去年で高齢犬猫を全員見送り 久々の平和を感じてる。


今朝もちぃこに鼻を噛まれ幸せでした。
ちぃこ すっぽんみたいに噛み付いたら離れないんだよね・・・痛嬉しい。






返信する
Unknown (かおり)
2009-10-30 16:39:49
鯖ちゃん残念でしたね

ちぃこちゃんととんぼくん一緒に寝ないのとっても意外で不思議ですね。

お写真のちぃこちゃんはお転婆顔で後ろ足が不思議なかたちですね。
返信する
かおりさん (Qはは)
2009-10-30 18:34:12
鯖ちゃん 一回は復活したそうですが・・・急に死んじゃったそうです。

とんぼはちぃこと寝たいんです。
でもくっつくとちぃこの顔を舐め始めて だんだん遊びたくなっちゃって ちぃこの首を噛んでしまうんです。
とんぼが悪いんですよね。
仲はいいんだけど嫌いって感じ。

ちぃこ 身体が柔らかいから変な格好が平気で出来ちゃう。
とんぼのカチカチ体と大違いです。



返信する

コメントを投稿