おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ヤカラvsヤカラ

2011-05-08 14:44:36 | Weblog
まずはきょうの写真。
実家での事件。
子供の日 人間全員と犬が出かけたので留守番中に猫のらびが<猫のレストラン>開店。
近所の花屋の中猫さんを招待していました。
しかし中猫さん 一階のキッチンにあるレストランの食事に手をつけず。
家族が帰って来た時は二階にいたそうで 母の姿を見るとパニくって家の中を走りまわったそうです。。
妹が2階に行ってみると・・・らびがヤラシイ雰囲気のベッドに居ました。
スマシタ顔 横半分空いてるし。
いつの間にやら<らびのラビホテル>まで営業してました。
ヤラシイ!中猫さんとナニをしてたんだ!!!!!


我が家のヤカラ。
暖かくなったので夜猫たちがベタベタくっつかなくなりました。
だから!ちょっとだけ仰向けに寝たのです。
そしたらちぃこ 怒って私の胸の上に飛び乗ってきました。
お仕置です。謝っていつものように横向きで寝ました。
しばらくして再度仰向けに寝てしまいました。
また胸にバフッと飛び乗られました。
二度ともビックリして心臓が飛びだしそうになっちゃいました。

そんなヤカラなちぃこ。
夜中の3時に家の前を通った車がヤンキーホーンを鳴らしました。
名曲ゴッド ファーザーです。
初めて聞いた大音響にビックリして飛び起き走ってどこかに行ってしまいました。
(とんぼもついでにちぃこの後から追いかけて行った)
とっても怖かったそうで今朝はゴハンが喉を通らずにブルーな顔付き。
午後になって やっともとのヤカラに戻りました。

ヤンキーホーン的ヤカラな私より強いヤカラなちぃこ。
でも外のヤカラには敵わないようで。
バイクの爆音も怖いし。
とんぼは外のヤカラは平気でした。
が ヤカラと無縁な旦那が怖い。
旦那は外のヤカラが怖い。
私は外のヤカラは平気。
一体我が家は誰が一番強いんだろう????



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わろたっちゅーねん | トップ | ニュー技 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2011-05-08 16:59:39
家の中で人にあったら猫はパニクル・・。パニックになったらこっちまでパニクルよ・・。
【ヤカラ】の意味が分からなかったので調べました。そちらの方での言葉なのかな?
誰が強いか・・・・。ちぃこちゃんかな。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-05-08 17:19:13
ふわりさんちのほうではヤカラって言いませんか?
ここら辺は小学生でも巻き舌でお下品な下町言葉を使いこなしてます。
ヤカラーだらけです。
我が家で一番強いのはやっぱりちぃこですかね~。

実家に来ていた中猫はパニくったあと 妹に抱っこされて花屋に帰って行きました。

ふわりさんの体からは猫をトリコにする匂いが出てるんじゃないですか?
マタタビとかハーブとか。
私の着た服なんか歴代の猫全員 全く無視ですよ。


返信する
Unknown (みかりん)
2011-05-08 20:37:59
らびちゃん事件ウケるぅ~(爆)
半分開いたベットがいろんな想像しちゃうわー!!
返信する
みかりんさん (Qはは)
2011-05-08 21:24:51
らびは12歳で玉ナシ君なんだけど なんか怪しいよね。
花屋の子はらびと似た柄なので性別不明。
今の世の中何が起きてもおかしくない!
返信する
Unknown (あこ)
2011-05-11 05:33:47
ニュースニュース!!!
さっき大ミケ捕獲成功したよ!!!
今玄関の外で捕獲器ごと段ボールの中で待機してもらってる。
病院開いたらタクシーで連れて行くわ。
はぁぁぁぁ。。。。。。よかった。。。
とりあえずひと段落できるよ。

らびちゃん、ホテルまで開いてたとは!!!
可愛い顔して隅に置けないね~(笑)

名曲奏でるヤンキーホンに激しく反応しちゃったよ。
群馬も強烈なのがたまにいるよぉ~。
都内住んでる頃はあまり見なかったから新鮮(笑)

ちぃこちゃんがブルーになっちゃうなんて、ちょっと意外。
Q母さんちの相関図絵に表わしたら面白そうだ。





返信する
あこさん (Qはは)
2011-05-11 08:50:03
えーーーーーーっ!!!
絶対捕まらないと予想してたのにーーー。
ちょっと悔しい気さえするよ。
長い戦いだったね。
んでもって6人目の住人(猫)になる?
それとも♂のように放す?
大ミケは家猫にはならないだろうから里親探しも無理だろうし。


いつの間にかあこさんちのメンバーが平和っぽく暮らしていて驚いた。
2ヶ月以上経ってるから当然っていえば当然だけど・・・アニキ ハーレム状態だね。
大人猫ばかり増やしても円く収まるのか。
ウチは猫同士がもめないようにと 増やすのは子猫ってこだわってたけど考え方を変えてもよいかも。

いまだにヤンキーホーンなんか鳴らす子がいるってビックリ。
昭和のモノじゃん。


返信する

コメントを投稿