おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

とんぼ家族記念日。

2011-06-30 13:19:08 | Weblog
とんぼが家に来て三年。
いままでのとんぼの家族記念の日のブログを開いて見てみました。
「変わらないなぁ」ってのが感想。
猫は年を取らない生き物だね。


うちに来てから ずっとヤカラなちぃこのことが大好きで ちぃこのフン。
(金魚のフンみたいに後ばっかり付いて歩いてるから)
本当に良い子 いおぬが自分の代わりにって選んだだけのことはある!


とんぼ 5.2キロ
去年は5キロ 一昨年は5.4キロ。

ちぃこ 今日は体重まだ計れず。ph6.2~7.0の間をいったりきたりで順調。
(3.6キロでした)



猫たちが好きなヨシズやスダレを出しました。
ガレージの中で広げたら 早速陽もあたってないのに影で涼む風少年。
姉さんはど真ん中でお腹を冷やしていました。
このあとシースルーごっこをして遊んでました。
2猫とも見えてるような見えてないようなモノが大好きです。

ウチの2猫 エアコンが好きなのか嫌なのか分かりません。
付けても付けて無くても部屋に居たりいなかったり 自由。
夜も熱帯な寝室で2猫とも長くなって寝ています。
私はひとり家の中を彷徨ってます。
ちぃこもとんぼも若いから暑さも苦痛じゃないのかな。。。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想通り | トップ | ちぃこのふん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2011-06-30 15:36:42
とんぼちゃん来て3年・・。
来た頃は小さかったねぇ~。いっぱい虫いまもんね。(だいすけも虫だらけやった)
ちぃこ姉ちゃん大好きな、とんぼちゃん♪
これからも元気で金魚のふんふんしてね。

あ``~~それにしても毎日暑いですね。エアコンつけないと猫もバテバテです。のびきってダルダル姿で寝てますよ・・。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-06-30 16:33:28
外に居た子は虫だらけ。
子猫にとって過酷な環境ってことだよね。
だいちゃんもとんぼも必死に生き延びて家族として来てくれた子 大切にしなきゃね。



ウチはエアコンあんまし使わないです。
前の猫たちがエアコン大嫌いだったから人間も耐えることに慣れちゃった。
夏は汗かいてスイカ食べて生きてます♪
ふわり家の猫のみなさんは大きいから暑いんでしょうね。わかる わかる。
(ふわりさんって華奢ですよね エアコンが苦手なイメージです)
返信する
Unknown (ふわり)
2011-06-30 16:57:34
そうですよね・・とんぼちゃんも、だいちゃんも家にたどり着くまで必死で生きてきたんだもんね!ホント大切にしないと。

エアコン・・苦手ですよ!家では28℃設定で・・ガンガンには冷やしません。
汗は仕事と掃除でかいてます。

買い物行く時は必ず上着着てます。
寝るときだけヒンヤリです!
返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-06-30 18:09:47
一緒だ!
ウチもエアコン28~30℃という恐ろしい設定温度です。
外よりはマシって程度。
あんまり冷やすと疲れちゃうんです。
スーパーとか寒すぎ!

とんぼには普段から「よく来てくれたね」「ウチにきてくれてありがとね」って話しかけてます。
だいちゃんもとんぼも良い子。
私たちは宝物を拾いましたよね♪
返信する
Unknown (あこ)
2011-06-30 21:51:08
とんぼちゃん家族記念日おめでとう!!
穏やかで、何より健康でこの日が迎えられるのは何よりもうれしいね♪
今日の主役はチラリズム?!
無防備なあんよだなぁ(笑)

とんぼちゃんはQははさんのお家に来て幸せだ。
大好きなお姉ちゃんもいるし、何よりとんぼちゃんの表情がそれを物語ってるよね。

みんな運命の子。来るべくして来たんだよね。


いや~、群馬も茹だるような暑さだよ。
お留守番に寝室のクーラーをタイマーで付けていくけど、涼んでるかどうかは不明。
たぶん一階にいるんだろうな。。今もみんなタイルで転がってるし。。

最近のクーラーって優秀だよね。
28℃でかなり涼しい。って外が熱すぎるのかも。。?

ちぃこちゃんも足かけスタイルなのね。トイレ。
同じく足かけぶーが使うトイレは同じ形のトイレだ。
今は7個のトイレがあるけど淵が低いあの形が特にお気に入りみたい。
猫たちもそれぞれに決まった場所のトイレ使うから面白い。
ニコは多数使用派だけどね。
ちなみにミケサビはちっさいトイレが好きでよく床にんーこが転がってるよ(笑)

やっぱ猫のいる生活は楽しいね。
何物にも代え難いわ。
返信する
Unknown (かおり)
2011-07-01 09:45:54
とんぼくん家族記念日おめでとうございます
月日が流れるのは早すぎますね。
にゃんこは若猫と老にゃんの時以外は一定の美を保てる生き物ですね。
いつでも美しいですが
今日は雨で涼しいですね。
返信する
あこさん (Qはは)
2011-07-01 09:59:30
今年もテレビで群馬の暑さを見るとあこさんとこ大丈夫かって心配になるよ。
きっと猫のみなさんはクーラー無視で各自好きな場所で長くなってるんだろうね。
言い聞かせても聞かないから「どうぞ ご自由に」だね。

エアコンの28度って実際はもっと涼しいよね。


ちぃこ 普段は足掛けスタイルじゃないよ。
バケツのときはたまたま。
どちらかというと匍匐前進型。

あこさんとこトイレ7個か。
大家族だからそれくらい必要だね。
猫って微妙に全員トイレの癖が違うでしょ。
ウンチの形まで違う。

不思議な感じ。
あこさんは青兄と旦那さんとの3人家族でノンビリ専業主婦だったのに。。。今では全然違う人生。
コタタンが来たころからどんどん変わっていったね。


みんな運命の子。
猫とか犬とか捨てる人は運命を感じなかったのに家族にしちゃったんだろな。

ねえ たまには写真見せてよ。
もう7月だよ。
月1でいいからミケサビちゃんたちの家族としての位置を見てみたい!







返信する
かおりさん (Qはは)
2011-07-01 10:08:19
きょうは涼しくて幸せですね。

家族記念日って言葉はかおりさんが教えてくれた言葉 本当によい言葉ですね。
誕生日のわからない子には一年で一番大切な日になりますよね。

猫は16歳を越えた頃からが最高に美しい完成形になっていきますね。
めいさんも美しい猫になってきてますね。
(今年もしっぽなさんとこで確認済み)
1歳から16歳ってどの写真も同じような感じ。
猫の着ている服は上等で羨ましいです。

返信する

コメントを投稿