おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

こたつの上で

2011-11-11 13:32:49 | Weblog
ちぃこが大好きなとんぼ。
ちぃことベタベタくっついていたいとんぼ。

昨日 とんぼがコタツの上で寝ていました。
コタツの中で長くなって寝ていたちぃこ 熱くなってコタツの上に移動。

飛び乗った場所にとんぼが寝ていたので いきなりガブッと思いっきり噛み付き攻撃。
寝込みを襲われたとんぼ もの凄く驚いていました。

そのままの場所にちぃこが居座ったので とんぼとちぃこは顔を並べた状態に。

ちぃこが大好きでたまらないとんぼですが 普段ちぃこのほうから顔を並べてもらったことが無いので緊張して固まっていました。
寝るに寝られず 移動も出来ず。

とんぼはちぃこが大好きですが ちぃこの後頭部や背中やお尻にくっつきたいのです。
凶暴な口がある顔は苦手みたい。
(グーで殴る前足も苦手な様子)

好きで好きでたまんないんだけどね。。。
ちぃこは暴力姐さんだからね。

写真は寝起きでフテ顔のちぃこ 暴力を恐れ固まるとんぼ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁起良し? | トップ | いっちょかみ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2011-11-11 14:08:35
寝ていてイキナリ噛み付く・・凶暴姐さんですね。とんぼちゃんの固まった引き気味の体・・オドロキの顔・・。もう・・どうしていいのか頭の中踊っているみたい・・。

ちぃこちゃんの顔・・不機嫌がよく分かりますね。。
返信する
Unknown (みかりん)
2011-11-11 14:22:00
あはは、、、そうゆう表情だったんだ!
とんぼくんのきょとん顔とちぃこちゃんのブサ顔!!
状況が分かるとさらにオモシロイ(笑)
返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-11-11 15:01:08
ウチにふゆ柿のストックはあったんですよ!
でもポッキーを買いにスーパーに行ったらナゼか柿が欲しくなって次郎柿を買ってしまいました。
あんな沢山美味しそうな柿を見たらつい!!
あれは何柿ですか?大阪ではあまり見ない形ですよ。

頭蓋骨の辺を噛んだのでゴツッと音がしてました。
返信する
Unknown (ふわり)
2011-11-11 15:17:58
あの柿は次郎ですよ!今年は長雨で柿が黒くなっているそうです。ふゆ柿も美味しいですね。私は次郎のほうが好きです。収穫したばかりの柿は薄い色してますが2.3日したら赤くなってだんだん熟してきますよ。
頭蓋骨・・痛そう。。

そうそう今日の朝・・犬のおっちゃん買いに来ました。そしたら「ココの奥さんやったんやね?!」って。。・私はどっかのパートのオバチャンかと??思ったんかい(怒)
犬はいなかったのが残念・・。どうも・・市役所にお勤めの人ぽい・・。車も似たようなのが歩いて行ける距離にあるような・・。まぁダックスで足腰がちょっと弱い子だから散歩も近くで終わりますね・・。
おっちゃん今日はマシでした(笑)
返信する
みかりんさん (Qはは)
2011-11-11 15:21:36
ちぃこの耳も不快感を表してますね。
根性わるわる。

みかりんさんちはいつもみんなでバナナ上にくっ付いてるのに なんでウチは微妙な関係なんだろ。
仲が悪いってことでもないのになぁ。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-11-11 16:19:49
先日の幸来ブログから何柿なのか気になっていました。

きょう 買ってきた奈良の次郎柿は筋肉質なモリモリ肉ワレが無いですよ。
ふわりさんのとこのは筋肉質に見えるんですが写真の角度のせいかな。
柿って渋を抜いたやつより種のある甘柿が好き。
秋になると毎日食べてます。

犬のおっさんからおっちゃんに昇格ですね。段々仲良くなってきたのかなぁ。
バトルが楽しみなのに。
おっさん ふわり家のジャコ天ファンなんですね。
返信する
Unknown (ふわり)
2011-11-13 16:54:45
そうそう・・次郎柿・・本来の次郎柿はモリモリみたいですよ。
地方によって多少違うのかな?。次郎柿で検索(画像検索)したらモリモリが多かったです。

あっ・・おっさんとは仲良くなりたくないですよ。(笑)
返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-11-13 20:51:23
おっさんと仲良くしてくださいな。

次郎柿 ウチのも上のほうにあったのがノッペリしてただけで下のやつはモリモリでした。
ふわりさんとこのよりはノッペリだったけど。
次郎柿って売ってるところが少ないですよね。

さっき近所のおっちゃんに庭先の普通の甘柿をもらい柿だらけで幸せ♪


しかし。。。双子って怖いですね。
この世のモノじゃないみたい。


返信する

コメントを投稿