おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

縁起良し?

2011-11-09 13:59:48 | Weblog
最近のとんぼ 朝 おっさんにズルズルッと運ばれる前に自分でちぃこの横に並んで寝るようになりました。
ちぃこも慣れてきて 夜明け前にとんぼが甘えても気にしないようになりました。

今朝もいつものように川の字で寝ていたのですが 珍しくちぃこが早起きして布団から出て行ってしまいました。

まだ起きる時間じゃなかったのでとんぼの背中を抱っこしてうつらうつら。

米ナスの夢を見ました。
硬くてテリテリ張りのあるとんぼの背中を見ながら寝たからです。

なすびよりデカい米なすの夢なのできっと良い事が起きるはず♪





良い事といえば。。。
私事ですが 年に一度の病院での検査を済ませました。
昔 大病をしたので再発がないか残ってる内臓に負担がかかってないかの検査。
昨日 結果が出たのですが 今年も大きな問題はなかったです♪

一年に一度この時期に 自分に何かあったときは猫たちをどうしようか 実家の父母は大丈夫だろうか を考えます。
そして無事に検査が済むと次の検査まで一年間 病気のこととか考えずに元気に楽しく過します。
ちぃこととんぼが寿命を迎えるまでは しっかり世話をしなきゃね。


写真は米ナスの夢の素。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舌なめずりで生唾ごっくん | トップ | こたつの上で »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2011-11-09 15:26:50
健康診断、いい結果でよかったですね♪
米なすのおかげですか(笑)
なにかビックな事が起きるかも~☆
私は、今朝、子ネコを2匹拾う夢をみて、1日ビクついていました。
子ネコ、欲しいけど、まだ自分から探しに行く時期じゃないかな。
向こうから来れば、喜んでうちの子にしますけどね。

Qははさんに何が起きるか楽しみですね♪
返信する
みかりんさん (Qはは)
2011-11-09 16:33:01
昨日 みかりんさんのところを見に行って気がついたのですが 私は猫の白い足が大好物のようです。
あのニョキニョキしてる白足 お色気むんむんです。
(ちぃこもとんぼも白足です)


子猫を拾う夢は見たいような見たくないような。
私も運命の出会いがあればナニモノでも迎え入れるけどね。
米なすが子猫になって現れないといいんだけどなぁ。

猫と楽しく暮らすためには健康じゃなきゃね♪
返信する
Unknown (ふわり)
2011-11-09 16:37:09
検査結果なにもなくてよかったです。
ちぃこちゃん・とんぼちゃん・おっちゃんのために元気でいないとね!!

良い事なんだろう♪良い事あったら教えてくださいね!

返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-11-09 16:51:45
良い事ね~ 賭け事もしないし宝くじも買わないし。
猫関係でいいことがあれば嬉しいなぁ。

ヘボい体のわりに元気なのでお医者さんに褒められました。
私の元気はちぃこのとんぼと実家の親のための元気ですよ。
返信する
Unknown (あこ)
2011-11-10 22:06:34
検査、問題なしでよかったね!!
ホント、健康が一番の幸せ!!
私も人間ドッグ、また行かなきゃな。。一年って怖い位に早いね。

前回の写真、バナナが熟れてて笑ったわ(笑)
私も白猫のお尻から脚へのライン大好きー♪
なんかエロいんだよね。Qははさんと目の付け所がいっしょだわぁ。
ちなみにこの意見は旦那も同意(笑)

我が家は相分からずにぎやかだよ。
最近は旦那の帰宅が深夜だから、ニコが寂しいみたいで、私にくっついて歩いてる。あ、触らせてはくれないけどね。
ニコもちなみに白い脚だぁよ(笑)
返信する
あこさん (Qはは)
2011-11-11 09:07:50
胃カメラがオエオエだった。
鎮静剤増やしてもらったんだけど 普通の人より検査に時間がかかるから途中で効き目がなくなるんだと言われてしまいました。
検査が終わってからあこさんも去年泣いたこと思い出したよ。

バナナは使いすぎ。
そろそろもう一本のほうを出してあげなきゃね。
キャットニップって良い香りだよね。

うつ伏せニコちゃんのお尻はイヤらしいほどお色気むんむんしてる。
「パンツを履きなさい!」
高いところに昇ってる写真 禿旦那が感心してたわ。
うちもあんな場所があったらちぃこが喜びそう♪
返信する

コメントを投稿