おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

コアラ猫

2009-05-11 11:31:52 | Weblog
いつもは私がパソコンを触っているとキーボードの前をウロウロ。
私を椅子の上で体育座りさせ コアラのように太股に抱きついたり 腕枕を要求して眠ったりのとんぼ。
一昨日は朝から態度がよそよそしく 甘えないし ゴハンの催促も少ない。
(少ないといっても3.5缶とカリカリを食べてた。)
ちょっとだけ心配しました。
昨日の朝 猫トイレの横に毛玉ゲーがありました。
毛玉が吐きたくて元気がなかったみたいです。
とんぼは毛玉用カリカリを食べるとウンチぴーになるし 猫草はあんまし興味示さないし。
今後の毛玉対策を考えなければ。


今日も暑いので2匹ともベランダで長くなっています。
暑がりとんぼの鼻は真っ赤です。
・・・あ、鼻や耳や肉球がピンクじゃない子って 熱があっても色の変化がないんだろうか?
近所のチャトラ・ネネちゃんは毛の無い部分は濃いオレンジだし。
猫って面白いなぁ。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぃこの悪戯 | トップ | 鼻噛み&めちゃくさ&いおぬ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2009-05-11 18:58:48
ホントだぁー!!とんぼちゃんコアラになってるぅーーー(笑)
大好きなQははさん独り占めで嬉しいんだろうな。
何気に甘えたちゃんなのね、とんぼちゃん♪

毛玉対策ご飯ってんーこと一緒に出てくるのかね?
コタたんのんーこ、いつもたくさん毛が混じってるからビックリしちゃうの!!
とんぼちゃん、ちゃんと吐けて良かったね。
猫草もご飯も合わないとなるとこの時期大変だね!!ブラッシングに大忙しかな?!
とんぼちゃんに合うご飯、早く見つかるといいね。

お鼻ピンクの子って暑いと赤くなるんだ~!!
紅潮する感じで可愛いね♪
家の2ニャンはどっちも色付きだから全然わかんない。。チマもお鼻黒かったし。。
コタンはもう既にバテバテらしく今もタイルで行き倒れてるよ(笑)
2ニャン居ると倍楽しいね♪
返信する
あこさん (Qはは)
2009-05-11 21:01:52
今日は昼間からとんぼの舌の大きさチェックばかりしてたよ。
ゴハンのときしか舌は見れないけど確かに大きい!
そして高速で動くスプーンぽい形。
大食いの子は舌が大きいのか? 大きく使えるのか? あこさん新発見だね。


コアラみたいで可愛いいんだけどエプロンとかにお尻の穴が付いてるでしょ。
臭いハンコを押されるときがあるのが難点です。


ちまちゃんって白黒さんだけど鼻黒かったんだ!
そうか模様の位置が鼻の上だったね。
とんぼは半分ピンク。
ちぃこの鼻は赤くならないから暑がりじゃないんだとおもうけど コタたんはとんぼと同じ暑がりさんなんだね。
コタたん あぶおさんより脈とか呼吸はやい?
とんぼは生まれつき早い子だから夏が心配だ~。

返信する

コメントを投稿