おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

とんぼと二年

2010-06-30 10:19:19 | Weblog
きょうがとんぼの二回目の家族記念日。
何の記念行事もなく普段どおりの日です。


6月末測定

ちぃこ 3.4~3.6キロ。ph6.4(今月は6.0から6.8くらい)

とんぼ 5.0キロ。ph6.0(オシッコが一滴ほどしか採れず曖昧)


ちぃこの体重が少ないのは体重測定の前に朝ゴハンを食べてから水を飲んで 走ってゲー。
それとphコントロールが以前のゴハンより低カロリーだからかな。
100グラム 426kカロリー→390kカロリー
とんぼは背が低いので相変わらず体重の割りにコロコロ。



梅雨になり一階がジメジメしてたから風通しをよくしようとガレージのシャッターを部分的に網戸にしています。
2猫とも並んで外を見ているのですが・・・
どーも体が痒いみたい。
犬の散歩道に面してるし 野良猫も通るし いたちも走り回ってる。
明日 レボリューションを買いに行ってきます。



追記
せっかくの記念日なのでレボリューション購入。
猫たちにしてみたら迷惑な話です。
写真はレボリューション後の2猫。
ちぃこは神経質だから首が濡れてるなんて許せない!って子。
点けた途端首をブルルって振って猛スピードで走り出しました。
追いかけて捕まえて乾くまでマッサージをしたり玩具で遊んであげました。
とんぼは
「ん?なんか濡れてる。気持ち悪い・・・かも」
って2~3分気にしてましたが すぐに忘れ 乾ききった後のちぃこの首を舐めてあげてました。









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やられた | トップ | 梅雨の寝子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2010-06-30 19:52:14
とんぼくんQははさんちぃこちゃんご主人家族記念日おめでとうございます
これからも末永く健やかにお姉ちゃんと仲良く過ごせますように
ちぃこちゃんレボリューション大丈夫そうですか?
毎日嫌な天気ですね
太陽燦燦になって欲しいです。
暑いのは汗かきなので嫌ですが、洗濯物がよく乾く所が好きです
返信する
かおりさん (Qはは)
2010-06-30 21:40:21
ありがとうございます。
が 我が家は誰一人特別な日だということを感じてないようです。

ちぃこのレボリューション対策。
体に水滴が一滴付くとか嫌いなんですが 水浸しのミトンで身体を拭かれたりするのは大好きです。
だから首は乾かして 他の部分をびしょびしょ濡らす作戦にしました。
作戦成功。

かおりさん太陽燦燦好きですか!
私はすでに夏が終わって秋になる日を指折り数えてます。
大阪の夏は長い!三ヶ月の辛抱ですね。

ゆたかさんに
「明日から7月です。
夏ばてしないようにゴハンを沢山食べて お水を沢山飲むように♪」
と伝えてください。
返信する
Unknown (Ange)
2010-07-01 18:35:54
家族記念日おめでとうございます♪
レボリューションってフロントラインと同じかな?また違うのかなーレボリューション初めて聞いたぁ!
ちょうどSASUKEも昨日フロントラインをしたところで、タイムリーな話題にニコニコー♪
ノミが4週間・ダニが5週間なので5週間毎にフロントラインしてます。(庭に行くから)
SASUKEもちぃこさんとおなじで、終わったあと飛び跳ねて走っていってずっと首舐めようとしますよー・・・。

もうすぐ1年に2回だけする虫下しも待ってます(笑)虫食べるからね・・・ハエとかも食べちゃうし・・・。ううううう

イギリスの真夏(30度超えない)は1週間くらいですね…。あとは寒くなる一方です(汗)
トマトが赤い色になかなか変わらなかったりね…。家庭菜園大変です

そういえば蔓性の植物は今年は何植えたんですか?ゴ・・・ゴーヤ?
返信する
Unknown (あこ)
2010-07-01 22:54:20
家族記念日、おめでとう~♪
2年か~!!あまりにも馴染み過ぎてて、若い子なんだってついつい忘れそう(笑

こっちも毎日ジメジメ嫌なお天気。。
夏は夏で灼熱地獄だから群馬の気候も厳しいよ。海もないし。。トホホ

レボリューション、やっぱり効果ある?
家のは外行かないから拾った時(フロントラインやった)以外やったことないけど。。
ちぃこちゃんはやっぱ繊細ちゃんだね。

ちぃこちゃん細いね。
うちのニコッツ(←最近のあだ名)は4キロあるよ。最近おなかの肉付きが(汗)

とんぼちゃんはさすがボスの子だけあるね。
見た目は貫禄十分だもんね。
でも性格がおっとりの甘えたさんだからそのギャップがまたいいね♪

返信する
Angeさん (Qはは)
2010-07-02 10:22:26
うちは今の季節だけ年一回レボリューション。
マダニには効かないってヤツだけど 臭いがすぐ消えるから臭いに神経質なちぃこ向きです。
全部じゃないけどお腹の虫にも効くよ。
やったことないけどフロントラインのほうが臭い残るような気がして。
何日も臭う?
どんな臭い?
教えて欲しいです。

そっち信州より寒いんだね。
亜熱帯の関西育ちの人には慣れるまで大変だったでしょ。
こちらは今年のミニトマト5個収穫。
まだまだ青いのばかり。
今年の蔓性植物は風船かずら。
食べられないから育てる楽しみは半減。
なので昨日コーナンでモリンガっていう植物を買ってきました。





返信する
あこさん (Qはは)
2010-07-02 10:39:35
二年だよ。
あこさんとこコタたんと出会って一年のままだけど・・・。


群馬ってテレビで見るとき異常な天気のときばかり。
暑かったり風びゅーびゅーだったり凄い激しいよね。

レボリューションは効く。
効くから怖いような気もする。
だから年一回だけにしてる。
外には行かないけどガレージに虫が入り込んでるから症状が出る前にって夏前にフィラリア予防も兼ねて実行。

ニコッツちゃん大きいね。
ピヤンプ(ちぃこのあだ名)はお腹薄い。dxszx¥^qw←とんとん登場
ニコちゃん もう成長期は過ぎてるよね。


そういえば最近ボスを見かけないなぁ。




返信する

コメントを投稿