おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

やられた

2010-06-27 15:16:27 | Weblog
今朝 台所の床の上で新聞を読んでいたらとんぼが新聞紙の上にデーンと仰向けになってしまいました。
猫っていう生き物は新聞を読む邪魔が好きですね。

お腹を撫で撫でしたり とんぼに猫キックされたり遊んでいた時のこと。
視界に掃除機が入ったとたんギクッとなったとんぼに本気で猫キックされてしまいました。
私の腕には大きな2本の傷 血もタラ~り。
ま いいんです。
猫と暮らしていれば良くあること。

こういうときのとんぼ 私を傷つけたことに無関心。

ちぃこと大違いです。
ちぃこは人間にちょっとでも痛いおもいをさせてしまうと「アッ・・・」ってなります。
昨日はおっちゃんにゴハンを食べさせてもらってるとき おっちゃんの指を噛んでしまいました。
おっちゃんが「痛っ!」って言った瞬間に「ヤバっ」って顔で離れました。
赤ちゃんのころいおぬの目に怪我をさせてしまったときも「あっ・・・」って しょげてました。
ちぃこは人間と共存していますが とんぼはマイペースな猫のまま。

とんぼはずっと猫のままなのかなぁ。
ごめんねって気持ちがないのかなぁ。


去年の冬に買った玩具にやっと入るようになりました。
相変わらずモンプチベットは使ってくれてないけど・・・半年後に期待。














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三回忌 | トップ | とんぼと二年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ange)
2010-06-28 18:33:23
いおぬじーさんの納骨お疲れ様でした。
あれから2年本当に早いですね。お天気もよさそうで梅雨の合間の晴れでしょうか。
こちらでは短い熱帯夜(本当に部屋の中が28度くらいになるのは1年に1週間ほど)で、SASUKEが暑くてものすごく伸びてます…。
これが過ぎるともう涼しくなるんですよ!!

SASUKEもアッってなりますよ。少し強く噛みすぎたり引っかいてしまったときに。基本は爪を出さない子なのでじゃれて本気モードになったときかなぁ。でも手は引っかき傷だらけですよ…。

ワクチン行ってきましたよー。今回は不活化ワクチンじゃなくて生ワクチンをしてもらいました。これでダメならワクチンを打つのはあきらめようとおもって!外に散歩行きたがるのでワクチン必須なんですよね。
少し最後のほうが柔便ですが下痢なしです!!
食欲も普通にあって驚きの結果ですよ。あの長い下痢は不活化ワクチンだったのだと今は言えます!!生ワクチンは副作用もないらしいです・・・最初からそれを選んでいれば・・・。
でもわかっただけでよしですよね。
返信する
Angeさん (Qはは)
2010-06-28 19:42:35
こちらも暑いです。
そちらはそんなに夏が短いの?
ウチの田舎(信州)より涼しいのかなぁ。


SASUKE君もアッってなるでしょ。
そんな気がしてた。
だって子供の頃から感覚が似てたもんね。
ちぃこはワザと噛みついたりするけど 偶然傷つけたりしたときは反省顔する。
人間の心を読む子はそういうのわかってるんだろうね。

生ワクチンってそんなに違うの??
今までワクチンであれだけ苦しんだのに。
大阪でも生ワクチンってあるのかな。
・・・でもワクチンは打たない主義だからなぁ。
副作用が無いなら打ってもいいような気もするし。
とりあえず動物病院にレボリューションを貰いに行くとききいてみよっと。
良い情報ありがとう♪
返信する

コメントを投稿