おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

為て遣られる

2013-04-01 10:13:36 | Weblog
朝一番に起きるのが旦那。
猫と私は大体一緒に起きます。

今朝も旦那が一番。

次に起きたのがちぃこ。

とんぼが三番に起きたけど 私がまだ起きないということに気付き 布団に戻ってきて抱っこ寝。

とんぼとラブラブしてると旦那が血相を変えて私の寝室に来ました。

「ちぃこゲッコ ちぃこゲッコ」「ちぃこがゲッコしとる!」「はよ!」「はよ!」と大騒ぎ。

とんぼとふたり 布団から飛び起きてちぃこの元に駆けつけると
「ん~?なに?」って顔のちぃこ。
よれよれもしてないし目もクリクリ。
草を食べて水を飲んでげっこをしたけどなんてことない。


「敷居にすわってマッサージして~」って催促。
しばらくすると「ご飯たべる♪」っていうし。

きょうはエイプリルフールですね。
旦那も私もちぃこにシテヤラレタって感じ。
ちぃこは騙すつもりじゃなかっただろうけど 人間はアタフタしちゃいましたよ。


ま いいんです。
げっこってのはそういうモンなんです。
猫はゲッコする生き物なんだ!!

。。。そのあと とんぼもげっこしたけど。

今朝の2猫のゲッコは空腹が原因だったっぽい。


きょうの写真は。。。
とんぼ うちの裏付近を縄張りにしてる茶トラのゴールデンボール君に夢中。
なので網戸を開けて見やすくしてあげたら腰が引けてしまった。
臆病です。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月末測定 | トップ | おちゃのこさいさい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2013-04-01 15:05:29
今日はコモちゃんにお祝いの言葉ありがとうございました。
18歳まで元気で居てくれるのは幸せですね♪
こもちゃんも本日ゲッコしました・・・・・。
コモの寝床にすっぱい臭いのゲッコが・・・(++)。
今洗って乾かしています・・・。
夜までに乾かしてあげないと寝るとこがないのです。

あっ!小さい妹さんお誕生日おめでとうございます♪
幾つになっても誕生日は特別な日です♪

旦那さんの慌てる姿が目に浮かびます(^^)。
ネコは吐く生き物です。
吐きすぎなければ大丈夫なのです!
返信する
幸来さん (Qはは)
2013-04-01 16:02:58
あまりお誕生日祝の言葉はかけないし お祝の言葉をいただいてもお礼も言わない主義なのですが。。。18歳からは特別です♪
猫は18歳から一人前ですからね。

すっぱいゲッコは強烈ですね。
長生きにゃんこはゲッコのにおいも個性的。
懐かしいなぁ。
うらやましいなぁ。
まだヤング達なので食事風味が主です。

きょう 近所の猫ねねちゃんのお母さんにツワブキをいただきました。
「こないだ愛媛の友達が作ってたところ!」なんて幸来さんのことを思い出して話してきました。
会ったことが無くても こんなところで話題に出てきてま~す。



返信する
Unknown (ふわり)
2013-04-01 18:17:24
ゲッコ。我が家でもこの時期は多くなります。
ブラシかけないと・・・。
朝から旦那さんが嘘ついてるんだぁ~と読んでいたら違った・・。
さっき姉が来て・・お話ししてたら・・朝から息子に嘘つかれたって言っていました(笑)
私は毎日・・旦那に平気な顔で嘘ついてますよ~~って感じで会話しているからなぁ~~。狼おばさんみたいになるかも・・。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2013-04-01 20:24:10
そうでした!抜け毛の季節ですね。
忘れてました。
そろそろコスコス(蚤取りコームのこと)します。

旦那がこんな嘘をついたら私に恐ろしい呪文をかけられます。

きょうのビックリうそつきはちぃこです。
旦那 本気でびびってました。

ふわりさんのお姉さんって存在が不思議な感じ。
ふわり家の猫の家系図と同じくらい不思議。
私の中で妖精はふたり姉妹なんです。
背中に羽が生えていて同じ声で笑っているイメージ。

狼おばさんにはなれませんね。
猫おばさんになって 将来は可愛いばっちゃんのような猫おばあさんになるのです。
返信する

コメントを投稿