おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

いつのまにか

2008-11-07 21:08:18 | Weblog
今朝体重を計ったら
ちぃこ3.2キロ
とんぼ3.4キロ
いつのまにか蜻蛉君のほうが大きくなっていました。

ちぃこの体重も元に戻ったことだし一安心。

ちぃこの母猫が病気で死んじゃってからちぃこの健康に気を使うようになった。
ちぃこの小さな異変に気付けるのは母猫みけちゃんのおかげ。
きっとちぃこは母猫みけちゃんの分まで長生きできるはず!!
ってことは40年も生きるんだろうか・・・?
ねーこさんより長生きしちゃう???


さっき発見 ちぃこの後ろ足の小指の爪が割れて血が出ている。
こないだ足を気にしてるって病院に行って先生に診て貰った時は何とも無かったのになぁ。
元気に走りすぎたから?


数日中にとんぼの二回目のワクチンに行くから先生に聞いてみようっと。

写真はガレージから外を眺めるふたり。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気でた。 | トップ | 恐怖のコタツ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2008-11-09 12:22:03
いつの間にかとんぼちゃんのほうが大きくなってたんね。
とんぼちゃんはボス猫の血縁お猫様だからもっと大きくなるかも~♪
これから寒い季節だからくっ付くのもデカイと楽しみだねww

ちぃこちゃん、みけちゃんの分まで元気で長生きしなきゃね!!
(40年だったらマジ凄い!!)
この前、家のあぶちょンも爪から血が出てた。。といってもたぶん爪の切り過ぎが原因だったんだけどねw
ちぃ子ちゃんもなんでもないといいね。


返信する
あこさん (Qはは)
2008-11-09 15:55:11
ねーねー 爪きりって猫用の使ってる?
ちょっと前に誰かのブログを読み逃げしてたとき爪きりの記事を見かけた記憶があるんだけど あこさんとこだったっけ?
結局人間用のほうが使いやすいとか書いてあったような・・・。
ウチは代々私の爪きり(普通の人間用)で切って20数年間全く問題なかったんだけどさ~。
きゅうちゃんは後ろ足は自分で噛んでお手入れしてたし他の子はそれほど伸びなかったんだけど ちぃこの後ろ足の爪は時々切らないと伸びる伸びる。
情報あったら教えてね。


とんぼは日々丸々感が増してます。
デブだから暑がりぽい。
デブタレの石ちゃんみたいでかわいい。
返信する

コメントを投稿