おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

恐怖のコタツ。

2008-11-09 16:26:32 | Weblog
ちぃこさん すっかり元気になりました。
若い猫は体調不良で急激に痩せてしまっても戻るのが早い。
長年老猫と暮らしてきた私には驚きの光景でした。
老猫なら少しの不調でも元に戻ることが困難なのに ちぃこはあれほどガリガリになっていた体がふっくら柔らかしなやかに。


寒くなってきたのでオコタを出しました。
去年のお正月からコタツはいおぬの陣地になっていたのですが今は・・・
ちぃこの隠れ場所。
靴下を履いたまま足を入れると猛獣ちぃこに襲われます。
恐ろしい。
素足で入ると大丈夫なんだけど 靴下を履いた足には容赦なく噛みつきます。

オデブなとんぼは寝るときも布団からすぐ出て行ってしまうし 電気のついたコタツからは出て行ってしまう。
でぶって皮下脂肪が厚いから本当に暑がりなんだ~。


写真はコタツの上でまったりするとんぼ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつのまにか | トップ | びっくりしたーーー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2008-11-09 20:51:19
ちぃこちゃん、完全復活おめでとうございます
良かったです。
とんぼ君、若いのに貫禄十分ですね
返信する
Unknown (Ange)
2008-11-09 23:48:47
ちぃこさんすっかり元気になってよかったです♪
どんどん気になる所がなくなることを祈ってます。

とんぼちゃんに追い抜かれたなぁ体重。
どんどん大きくなりそうだね(笑)
もう子猫の姿じゃないなアハハ!
うっとり顔がかわいいよ。
写真で見ると薄毛ってかんじしないね。冬毛になった?
返信する
Unknown (あこ)
2008-11-09 23:57:27
まん丸とんぼちゃんは暑がりなんだ。。ンじゃ、あんまりくっ付けないねw

爪きり、私も人間用使ってる!!
前はお猫様用使ってたんだけど、変に欠けたりするからやっぱり人間用のがキレイに切れるな。(実家はなんと人間用ニッパー使ってるんよw)
爪きりする癖は小さい頃からつけといたほうが後が楽だよね~。
チマは爪切ったこと無かったからホント大変だったもんね。

猛獣ちぃこ嬢、おぉ怖ッww

返信する
かおりさん (Qはは)
2008-11-10 09:51:57
ちぃこが元気だととんぼまで元気になるから面白いです。
仲良し姉弟っていいな~って感じる。

とんぼ重いです。
ボーリング玉というかグレープフルーツというか そんな丸さを感じるズシッとした重み。
猫らしくない!
返信する
Angeさん  (Qはは)
2008-11-10 10:05:15
精神的な面からきてた症状もほとんど落ち着いたみたい。
ストレスって怖いね。
猫にも人間のうつ病みたいな症状が現れるってことかも。


超薄毛超短毛デブだよ。
腕のモリモリ感は薄毛だから筋肉の隆起が見えてる。
シャンプーしても小さくならないとおもう。
普通のねこはしぼんじゃうけどね~。
SASUKE君もお腹の調子さえ良くなったら大きくなりそうな気配なんだけど。
成長期にお腹の調子が悪かった分 これから母の愛のゴハンで取り戻さなきゃね。
返信する
あこさん (Qはは)
2008-11-10 10:11:10
とんぼは寒さなんか平気だし 明け方からひとりで走り回ってる。(犬?)
ちぃこは寒がりで布団から出てこない(猫らしい!)


やっぱり人間用のが使いやすいよね。
猫用のを使わないと爪が割れるって何かで読んだけどどうだろ。
ちぃこの爪が割れた原因が爪きりのせいなら猫用にしようかと思案中。
爪きりは2匹とも平気だけど歯磨きはやってないな~。



返信する
Unknown (きょうばし)
2008-11-10 13:01:27
ちぃこさん回復おめでとうございます
あれま~とんぼ君はいきなり貫禄のある体型になって、、
2にゃんともまだまだこれから先が楽しみですね
返信する
きょうばしさん (Qはは)
2008-11-10 20:33:19
どーもどーも ご心配おかけしました。

とんぼは首が肩にめり込んだような体型です。
猪首ってやつです。


いつまでも元気で可愛い2匹と楽しく暮らしたいです。
若猫でもストレスには注意ってことですね。
返信する

コメントを投稿