おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ラプロス最強

2020-07-04 18:42:02 | Weblog


今日は夕方に動物病院。
とんぼの血液検査とちぃこの膀胱炎の続き。




とんぼ 5.7キロ
血液検査はばっちり正常値。
ラスプーチン…ラプロスは最強です。
さすが140円!
今日は珍しくガラガラに空いていたのでちょっと質問してきました。
いつも丁寧に説明してくれるんだけどね。
腎臓病になってしまったとんぼの寿命は短いのかと聞いてみました。
短く無いそうです。
ラスプーチンは腎臓病で動かなくなってしまった腎臓の部分に効くお薬。
動かなくなってる部分にも休んでる所があって、ラスプーチンで血流を良くすることによって休んでる部分を働かせる。
なので動いてる腎臓の部分に負担が掛からなくなるという。
薬は長時間効いているんじゃなく、数時間効いてその間腎臓の血流が良くなる。
意地でも毎日朝晩飲ませなきゃいけないってことでも無く、時々は休んでも平気だって。
そんな感じだったと思う。
たぶんね。


ちぃこ 3.6キロ
体重戻る
白ガッパ先生も戻りましたねって。
ちぃこの口に一粒ずつ入れてあげるとたくさん食べてくれたと話しました。
おしっこはどうですかって聞かれたので、その日のうちに治りましたと伝える。
今日はまた抗生剤の注射。
これで膀胱炎の治療はおしまい。


次は10月。
2猫の血液検査。
長生きしてもらわなきゃね。
最低でもあと8年、20歳までは頑張ってもらう。
私の生きる目標でもあるから。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月末測定 とんぼの家族記念... | トップ | なんて日だぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2020-07-05 12:41:11
定期的な健康診断は大切ですね。
採血するときは2猫共おとなしいのかな?
私は血を抜かれるときにジーッとみてた(笑)。
そちらの方は雨大丈夫だったのかな?
こちらは一部地域が大変みたい。
ウイルスもまた広がってるし災害もかくちであるし。世間が大変な時にトップの者は役に立たないし…。
また、雨になりますが何とも無かったら良いですね!。
返信する
幸来さん (Qiはは)
2020-07-05 20:23:41
前の猫たちは健康診断なんていかなかったけど長生きしてくれました。
今の子たちはずっと健康診断に行ってるからもっと長生き効果は出るのかな。

とんぼの採血は楽。
ちぃこはやや難しい。
途中まで見てるんですが、私は血で迷走神経反射で倒れるから見るのをやめます。
自分の血以外は大丈夫なのかもしれないけど、倒れたらカッコ悪いので。

雨はたくさん降ったけどなんともなし。
そちらの方が被災地には近いですよね。
近いと言っても局地的なモノだし。
運なのかなぁ。

トップは飾りなので役に立たなくていいんです。
知ったかぶりで変に出しゃばってぐちゃぐちゃにされたらもっと怖い。

明日も大雨ですね。
日本中、何も起こりませんように。
返信する

コメントを投稿