おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

障子

2008-10-02 13:54:12 | Weblog
ちぃこさん ウチに来た頃から障子を破って遊ぶ子。
我が家の障子は継ぎ接ぎだらけのまま7ヶ月経ちました。

ちぃこも大きくなり最近は障子破りもしなくなったので貼り替えです。

準備をしていると・・・・
障子紙は2匹にグシャグシャにされ 爪で穴を開けられてしまいました。
その後は桟を梯子代わりにして登ったり 桟に摑まり立ちをしてプロレスをはじめたり。


障子貼りは2匹が遊びつかれて眠るまで待ちます。


とんぼ君 2.5キロ。
ちぃこさんの体重まであと300グラム。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぃこ 生後8ヶ月 | トップ | 楽しいならいいんです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2008-10-02 23:10:29
とんぼちゃんの成長ぶりには目を見張るものがあるねー。
背丈もかなり大きそう!!

障子!!おかっぱちゃんも実家に来た早々に破ってお顔出して遊んでたよww
チマは優等生(?!)だったから障子は破らないイイ子ちゃんだったな♪

ちぃこちゃんととんぼちゃん、桟挟んでのプロレスごっこは一際楽しいんだろうな。。。様子が伝わってくるもん。
猫がいるとなかなか作業が捗らないのは猫飼いの宿命ですな。
あぶおは掃除機は怖くて隠れちゃうくせに、モップがけには異様に食いつき良くって邪魔ばかりするよ。
返信する
あこさん (Qはは)
2008-10-03 09:52:15
おかっぱちゃんも障子破ったのか~。
子猫じゃなくても障子は楽しいんだね。



猫と暮らすと猫時間に合わせての作業になっちゃう。
それが幸せなんだけどさ。
布を裁断しようと広げたら上に乗って毛づくろいするし 新聞読んでるとグチャグチャにするし モップやホウキを使うと釣れる。
心に余裕がないと猫とは暮らせないよね。
あぶおさんにはとことん付き合ってくれるあこさんがいるから幸せだ。

とんぼ まだフレブル風短足だけど全身が大きい。
デブ猫は病気の心配があるから困るけど大猫ならいいよね。
今朝は170グラムの猫缶をちぃこ2割とんぼ8割食べてました。
 


返信する

コメントを投稿