おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

楽しいならいいんです

2008-10-05 13:09:39 | Weblog
先日貼った障子 今朝ボロボロになりました。

ちぃこが爪で穴を開け そこに手を突っ込んでから全身入れるような穴を作りました。
とんぼが続いて登り 2匹が桟に摑まってプロレスをはじめてしまい障子紙はベロンベロンに。
2匹がとても楽しそうに遊び始めてしまったので笑うしかなかったです。



ちぃこ3キロ弱。秋になって食欲が出てきました。
お客さんが来ると嬉しくてたまらない様子。
喉をゴロゴロ鳴らし足に絡まって挨拶を始めます。
とんぼ2.6キロ。昨夜開けた猫缶の半分を冷蔵庫に入れておき 今朝出したら砂かけポーズをして口をつけませんでした。
新しい缶を開けるとすぐ完食。

玄関のチャイムが鳴るとちぃこは大喜びで玄関に走り とんぼは大慌てで家の奥に逃げます。
正反対の2匹。




 



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障子 | トップ | 優しい子 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2008-10-05 18:13:19
きゃはは、もの凄いですね。
このお写真を見る限り、とんぼ君のどんくさ加減はまったく感じられませんね
下のお写真も立派なファイターみたいですし。
本当に、人見知りかげんって、それぞれですよね。不思議です。
返信する
かおりさん (Qはは)
2008-10-05 21:03:46
とんぼ 高い場所に置いてあるちぃこのゴハンを盗むため執念でどんな高いところでも登れるようになりました(降りるときドテっと転ぶけど)
鈍くさいけど努力家です。

ちぃこの人懐こさは昨日ウチに来た工事のおっチャンが
「猫ってこんなひとなつっこい生き物やったか?」
って驚いて仲間の人に聞いていました。
ちぃこったらお尻の穴丸出しで甘えてました。

ねーこさん ゴハン沢山食べられるようになって欲しいですね。
憧れの猫さんだからまだまだ大声で歌って欲しい。
返信する
Unknown (きょうばし)
2008-10-06 06:56:16
お~い大漁だぜ~
定置網引き上げたらにゃんこが、、ってか?
いやいや すんげ~楽しそうですね
うちも昔
ダンナがよろけて肘でふすまに凹みをつけ、、
そこを、2歳くらいだった長女がほじって穴をあけ、、
最後はにゃんこがダイブイン
見事な連携プレイでした
返信する
Unknown (かおり)
2008-10-06 07:23:50
ねーこさん、お口に合うご飯食べてほしいですね。
体調の悪いときにご飯食べてくれると、すごく嬉しいですよね。
ねーこさんは、ほんと憧れですよね。
返信する
Unknown (あこ)
2008-10-06 08:33:07
うわぁ!!障子ハチャメチャだぁーーー!!
ちぃこちゃん&とんぼちゃん、とっても楽しそう♪
障子もここまで見事に遊んでくれると気持ちが良いねww

シャイ&フレンドリー。。正反対なのに仲良し?!でいいコンビだね。
今度は何をしでかしてくれるのかしら~♪

ねーこさんは私にとっても憧れです。
ねーこさんにとっての美味しいご飯、沢山食べてほしいな。
返信する
きょうばしさん (Qはは)
2008-10-06 09:44:57
フスマですか!
しかも2人+1匹の仕業とは。
そういえばウチのフスマもちぃこが爪を突き刺し上の紙が細くベロ~ンとはがれている。
フスマは修理するのが大変だから破壊される前に直しとこ。

壁はボロボロ 床はキズだらけ 障子はベロンベロン 網戸は穴だらけ 長い間の猫生活の勲章です♪


返信する
かおりさん (Qはは)
2008-10-06 09:56:29
ちょっと食べたみたいでよかったですね。

ワガママきゅうちゃんにクリームを舐めさせていた頃を思い出します。
ねーこさんは超長生きしてるんだから これからは贅沢三昧に生きる時期なんでしょうね。


返信する
あこさん (Qはは)
2008-10-06 10:08:38
ちょっとの穴なら直すんですが しばらくは張り替えません。
どーせ1~2日で破られるんだもん。

イタズラで元気っ子ちぃこの真似をするようになってオットリとんぼも運動能力が上がってきたのはいいんだけど 毎夜行われる2匹の運動会は激しすぎ~。


ねーこさん 病院で暴れることができるなんて凄い。
そういう子だから超長生きできてるんだろうね。





返信する

コメントを投稿