おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

きゅんとなる

2015-01-17 12:54:14 | Weblog
最近なぜだかおしっこの回数が減ってるちぃこ。
いつもなら朝晩の2回、猫砂の上に連れていくとおしっこをしてくれるのに
何度連れて行っても「今はでたくない!」とトイレから出て行ってしまう。
一日一回、しかも勝手に行くからph検査もし損ねる。

で、昨日の晩いうことを聞かないちぃこに「ちぃこなんか嫌い!」「とんぼは可愛い!」と言ってやった。
ちぃこと目が合ってもしらんぷり、ごはんを食べさせてと言っても「どうぞご自由に!」と手からはあげない。
寝るときも黙って寝室に行って布団の端で壁に向かって寝た。
あとからちぃこが来て耳元でフンフン鼻を鳴らしたけど無視。
いつもなら耳を舐めたり噛んだりしてわたしを起こすけど、枕の上で固まってた。
ちぃこ、空気が読めてるんだよね。
少し体をちぃこのほうに向けたら・・・ちぃこが私の頬に鼻をちょこんと乗せた。
毎晩、顔をゾリゾリ舐めまくるのに鼻をのせただけ。
ず~っと鼻を乗せたままで枕の上で固まってる。
ちぃこの悲しいって気持ちが伝わって来た。

もうね、ここできゅんとなってしまってちぃこを抱きしめてしまった。
でもちぃこは警戒して、いつものように甘えてこなかった。
「ちぃちゃん、ごめんね」って謝ったら、やっと私の顔をグルーミング。

毎晩、ちぃこに顔を舐められて痛くて嫌だなぁって思ってたけど
・・・舐めてくれていたのはちぃこの愛情表現だったみたい。

ちぃこは可愛いなぁ。

おしっこの回数は寒くて水を飲む回数が少ないからだとおもう。
ウエットを増やせばいいや。


旦那は富裕層のメンバーに混じりゴルフ。
我が家のチビ車が入れるような庶民ゴルフ場ではないそうで、
「ちょっとその車では。。。」と気を遣ってもらい外車の富裕層さんがお迎えに来てくれました。
人間、ほぼ全員生まれた瞬間に一生が決まるって気づいた今日この頃。
富裕層は富裕層で固まって、庶民には見えないキラキラした世界で豪華に生きてるんだね。
我が家は一生中流でチビ家チビ車だな。
p@:@ざ^sxx
↑下町生まれのとんぼの感想。ビックリしたのか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんぼは○○○ | トップ | 6年初 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2015-01-17 14:38:29
オシッコの回数が少ないのも多いのも心配になるね。
寒くなると飲む量も少ないしタメシッコになる。
ちょっと、、ちぃこちゃんかわいそう・・。

旦那様、、お金持ちゴルフですか、、。
普通の車が入れないとこって・・どんなんよ@@;
返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-01-17 15:35:00
今日もちぃこに謝りました。
繊細ちぃこは傷ついたと思うから。

オシッコ回数も個体差があるけど出来るなら溜めるのは避けたい。
腎臓にも膀胱にもよくないからね。
ふわり家は冬もオシッコ変わらない?


名門ゴルフコースに行ける人はチビ車になんか乗らない金持ち。
修理代だけでウチの車が買えるって。
つくづく旦那って根性あるな~っておもいます。
そんな世界に交じる勇気が凄いわ。
返信する
Unknown (ふわり)
2015-01-17 16:05:54
オシッコ回数はやっぱ減るかな・・。
たねるし・・。
ちーこはあんまり変わらない。

修理代で車が買える。。はぁ~~~@@;
その豪華な世界に旦那様。。いいね~♪

ウチも昨日、、高知県のお客さんが、、テンプラとりに来ますって。。待っていたら。。高級車でビックラ@@;
キーケースもブランド。。
ウチの軽。。5台買える?
返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-01-17 17:12:41
ふわりさんとこは暖かくしてるけど、それでもおしっこ減るっぽいんだね。
ウチなんか寒いところに水置いてるしな~。


富裕層は修理しないで1千万の新車買うって。
ウチの年収で車一台分。なんつー世界だ。
みんなネクタイ3万手袋5万って話だから高知のお客さんと同類だね。

私の手袋は100均です!帽子は300円!

返信する

コメントを投稿