おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

秋近し

2017-09-05 15:08:42 | Weblog
大阪も段々涼しくなってきました。

昨日の晩は右の足元にいたとんぼを連れてきて抱っこして寝てみました。
硬くてデカくて熱くて重い。
抱き心地悪い。
とってもかわいいんだけどね。
かわいくてもダメなんだよね。

絶対拒否されるってわかっていたけど左の足元にいたちぃこを連れてきて抱っこ。
柔らかくて温くていい匂いのちぃこ。
最高に気持ちよい抱き心地だったけど、1秒で逃げられた。

早くちぃこを抱いて寝たいなぁ。



ちぃこが毎日吐くようになったのでシーバのヘアボールカリカリをいつもよりたくさん食べさせました。
そしてちぃこがウンチをするたびに割りばしでウンチを分解して毛玉の排出量をチェック。
ウンチの量の7割ほどが毛玉。
毛玉がウンチにでてからは吐かなくなりました。
ああ、よかった。



明日から二泊で旦那が東京。
とんぼと私、幸せです。
月末には自分の父親と旅行に行くとかで留守。
もう実家で暮らせばいいのに。
親孝行できるのも今のウチだから。

私は一泊でも・・・半日でも家を空けたくない!
猫命!!!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月末測定 | トップ | 迷走神経反射 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2017-09-06 20:43:59
だいぶ涼しくなったね。今日また暑かったけど、、。毛タマ吐くよー。ウンチにもでるし。そんでもって、トニーが治ったと思ったらまた、ユルうん、でて、、薬。様子みて駄目だったら病院だね。
気温差が体に負担かかるよね。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2017-09-07 18:26:05
こっちは今日凄い雨だったみたい。
地下に居たから気づかなかったけど。

ふわりさんとこ、家族が多いから色々あって大変だね。
猫のお母さんまで不調だなんて・・・季節的なものかな。

無理をしないで、でも猫たちのために頑張ってあげて。

返信する
Unknown (ふわり)
2017-09-07 19:13:15
こっちも、夕方から雷すごい。稲光みた。今も少しピカビカ。
停電なった所もあったみたい。こわい。
雷嫌い、、。トニーはまた薬だけもらいに行きました。なかなか。治りにくいし、悪化しやすいからね。
カリカリは粒数数えながら。
今年は暑さが辛くさすがに夏バテしたね。
年取ると、ガタガタくるね。特に女性だけのやつは。
猫の為にオカアサンは頑張る。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2017-09-08 16:53:36
今年って暑かったんだね。
こちらは全然気づかずに夏が終わった感じ。
たぶん猛暑だとかまえていたから拍子抜け。

敏感な人(猫)には夏の暑させいで秋が始まったころに体調不良が現れるのかな。
ふわり家の体調不良は慢性的なものが多いから長期的なコントロールしか方法が無いし。

猫のお母さん負けるな。
返信する

コメントを投稿