右往左往の乳がんの日々

2012年7月乳がん告知。怒涛の術前化学療法・手術・放射線のフルコース治療終了。それでも、小さなことで揺らぎます~

治療の後のほぁ~とした日常

2013-02-19 16:28:22 | 日記
ふへっ~~、淡々と続く放射線治療、9日目。

私が照射を受ける時間帯がそうなのか、
どうも年配者が多いような気がする。
自分も年配者なのだろうけど、それ以上のね
で、私といつも前後する女性、私より年下の方。
ちゃんと、髪の毛があって、
すれ違いざまに、最初は会釈、
それから『おはようございます』
今日は『あれ~~、今日は私より先だったんですね
名前もフルネームで知ってるもんね。(だから、どうっていうわけでもないけど)

ほとんど、お話する機会はないんだけどね…残念

治療のお休みの前日には必ずラインの書き直しがあって、
もう、すっかりリラックスして、
少しくすぐったいという感覚ももどってきた

着替えを済ませた後、
いつも、リニアック室の隣にある化粧室に入る。
更衣室もあって、
帽子やらウイッグやらマスクやら、しっかり付け直してから
放射線科によって、会計に回る。

いつものように、化粧室から出ると、
その前の椅子にちょこんとすわっている…えりんぎちゃんではないか
お互い、大きなマスクをしていて顔の半分以上は見えないが、
あれれっっと、よく気がついたとびっくり。
彼女が今日の午前中、検査だということはブログで知っていたが、
こんなところで会うなんて…と、
彼女が検査に呼ばれるまで、おしゃべり。


外でランチでもと思いつつも、
あのまず~い飲み薬もないと、のどつまりしそうだしと、
デパ地下で、おいしそうなものがないかと物色中に
何だか聞いたことのあるイントネーション。
実は、数日前電話で佐賀の友達と話したばかり。

のれんを見ると
佐賀大和 鶏めし 名尾庵とある。
「がばい美味か」(=すごい美味しい)とか。
試食させてもらうと、『がばい美味か』ということで、お昼に決定。

今日のランチは、
柿安のサラダと肉団子と鶏めしおにぎり。


暖かくなったら、九州に来てねと言ってくれてる友達。
お店で暖かい鶏めし食べたいなぁ

応援のクリックよろしくね
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい偶然でした~^^ (えりんぎ)
2013-02-20 00:35:04
ホント、あのマスク姿でお互いよく気づきましたよね~。
でも、会えてとても嬉しかったです

鶏めし大好き!美味しそうです~。じゅるじゅる…。
私も「がばい美味か」ものを食べた~い!
返信する
ほんと、びっくり!! (Katy)
2013-02-20 12:36:04
えりんぎちゃん、お久しぶりでしたね~~
おんなじとこに通っていても、会えることなんて
なかなかあるもんじゃないもんね

まずは、お互いそれなりに元気で何よりでした。
わたしは、のんびり過ごしているけど、
えりんぎちゃんは、たいへんそう
時間がとれるようになったら、
かば美味かもん食べにいきましょうね
返信する

コメントを投稿