右往左往の乳がんの日々

2012年7月乳がん告知。怒涛の術前化学療法・手術・放射線のフルコース治療終了。それでも、小さなことで揺らぎます~

半年に一度

2018-08-04 09:42:54 | 通院
すでに半年に一度の通院日。
必然的に半年に一度の更新。

術後補助療法つまりフェマーラも服用することも終わり、
検査だけに通院する状況になってます。

年に一回のマンモと心エコー。
マンモのほうも問題なく、触診も問題なし。
そして、
フェマーラ服用による心臓への懸念もなくなったようで、
これが最後と言われました。

フェマーラを飲まなくなってから、
同じ生活環境でも1-2KG体重減少。
薬のせいなのかははっきりしないけど、
きっとそうなんだと思い込んでます。

しかし、誕生月だからなのか、通院の8月と2月はつらい。
8月は暑いし、2月は寒いしね。
会社勤め時、健康診断が8月で、
水分が夜8時以降取れないのはつらかったなぁ~。

そんなたわいないことが気になるところだというのが、
ありがたいことだと、
つくづく、通院の帰りに思い起こされます。


このまま、年二度の通院が続きますように




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑応援のクリックよろしくね
-->

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ジャスミン)
2018-08-08 19:47:46
ホルモン療法終えられたんですね。
私は 10年の予定でアロマシンを服用中です。
手にしびれが出てきてますが 。
またお邪魔します。
ジャスミンさん、こんにちは (Katy)
2018-08-09 19:28:49
年齢が若いと十年間するようですね。
やはり薬を服用していると細かいところで支障が出てくるのかと。
でも、それで病気を抑制できるのだから、
つづける価値はあります。
そんな気持ちをもつことが大事ですね。

コメントを投稿