右往左往の乳がんの日々

2012年7月乳がん告知。怒涛の術前化学療法・手術・放射線のフルコース治療終了。それでも、小さなことで揺らぎます~

術前化学療法10回目と・・・♪♪♪

2012-11-29 22:15:34 | 抗がん剤治療
先週、主治医から
『来週(今日のこと)は、治療大丈夫でしょう』というお墨付きの言葉を
もらったものの・・・

月曜日から火曜日まで、体調不良。
腰が痛くなって、おまけに脇の下まで気になり始め、
少々、微熱もあり~の状態だったために、
診察を待っている間、どうも落ち着かない。
今日は、なぜだか一人一人の診察時間が長いような気がする。

やっと名前呼ばれ、診察室へ。
めずらしく、主治医にうったえる。

『調子はどうです?』
『うむ~ん、あんまり良くなかったですが』
『そうですかぁ?採血結果は、いいんですけどね・・・』

その後、触診、エコー。

『脇の下も、ちょっと痛いんです』
『がんがあったところが硬くなっているんでしょう』
《ありゃ、それだけかい・・・つまりは、気のせい?》

ごぞごぞ服を着て、診察ベットから出て主治医を見ると、
いすに座るようにと、促される。
『あと二回の抗がん剤を6日、13日と続けて受けて、
そのあと、1週間後ぐらいに検査を受けてもらいたいんですが、
20日で都合いいですか?』

予定のまったくない私としては、断るわけもなく
『はい、大丈夫です
《ついに、手術前の検査なんだぁ

『年内でも、手術はできるのですが、どうしますか?』
『でも、年末年始入院ということでしょうか?』
『そうなりそうですね~』
『うんん、それでは年明けでお願いします』

めずらしく主治医、にっこりして手術の日を指定してくれる。

ということで、年明け早々、1月8日に手術を受けられる事に
長かったなぁっ~て、まだ、術前抗がん剤終わっていないんだけど、
それでも、主治医から話があったことで、一歩前進が見えた・・・

8月16日の抗がん剤投与の開始から、
何の問題もなければ、とっくに手術も終っていたころだろうに。
骨髄抑制やら肝機能障害で6週間もお休み。
両者とも自覚症状はなく、
これといった方法もなく、ただただ時間をかけて改善を待つばかり。
いやぁ~~最初のうちはつらかったなぁ。

まだ2回あるということで、
病院売店に売ってあった
【肝機能を高めるおいしい食べ物】同文書院
【免疫力を上げるコツ】同文書院
新書版サイズの本2冊購入。
もうちょっと、早く気がついてればなぁ

遅ればせながらではあるが、
これからの食生活の指針になるだろうから、
しっかりマスターしとうこうっと。

ポチッとクリックお願いね
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

乳がん ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちわかります (チコタン)
2012-12-02 22:21:15
 今年初めの私とおんなじです。
早く手術してくれ~と思ってました。
だらだらと抗がん剤生活を送っていると
焦るんですよね。
 お正月明けで大変だとは思いますが
無事終えれば、先の見通しもつきますね。
もう一息です。
返信する
すっかり、気が抜けています (Katy)
2012-12-04 20:00:45
チコタンさん、こんにちは。
そうなんですよ、先が見えなくってほんとに焦ってました。
このまま、術前化学療法が永遠続くような錯覚さえ、
ありました。もう毎回毎回主治医の診察が憂鬱で
血圧も上がってました(笑)
とりあえず、自分へのご褒美として、
手術まで楽しい時間を過ごそうと思っています。

チコタンさんも、今のうちのんびりした時間過ごしてくださいね(^v^)
返信する

コメントを投稿