右往左往の乳がんの日々

2012年7月乳がん告知。怒涛の術前化学療法・手術・放射線のフルコース治療終了。それでも、小さなことで揺らぎます~

術前化学療法11回目

2012-12-06 21:42:09 | 抗がん剤治療
今日は、血液検査なしで抗がん剤療法を受ける事になっていた。
しかも、主治医は不在

先週、外来療法センターの看護師さんと話していて、
朝一番で抗がん剤投与を受けよう
がんばって朝起きてでかけたものの
ベット#は、5番。

9時から投与を始めて、会計が終ったのが12時。
びっちり3時間
11月分の傷病手当金請求書も用意されていて、
早めに受け取ることができたので、やれやれ。

会社からの控除不能額の請求は、
きっちりと即座に郵送されてくるのだけど、
なかなか、こちら側が受け取るときには、
時間がかかるんだよね。


  
先日、三浦綾子記念文学館を訪ねて、
彼女の生涯が過酷であったものの、
多くの書物で、数々のメッセージを残していたのだと
改めて認識した・・・

《与えられたこの命を、人間らしい美しさをもって、
 生きられないものかと苦心するのだが、
 なかなか一筋縄ではいかない》
                     -「命ある限り」より-


ちょっと、三浦綾子の本を読みたくって、
病院後、ブックオフに寄ってみた。
普通の書店じゃないところが、どうなの?って感じか。
まずは、『氷点』からと思ったのが、
残念ながら在庫あらず。
その代わり、手に入れたのは、『塩狩峠』と数冊のエッセイ。

昼寝しちゃったので、ふとんの中で読めそうだな

ポチッとクリックよろしくね
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿