人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

9/9 重陽の節句 OB強化練習

2018-09-11 05:00:00 | Weblog

9月9日(日)、重陽の節句。先週、第一日曜が雨だったため、階段掃
除がこの日に実施された。
9時開始だが、これを忘れないうちにとばかりに10分前に始める。9時
15分には「連絡の時間」となり、無事に終了。


午後はみっちり、OB強化練習だ(東京芸術劇場地下)。
会場の準備を終え、練習開始は13時30分からと思い込み、ボーッとし
ていたら、13時ちょっと過ぎに、
「体操が始まるのをみんな待っているよ」
と言われ、あわてて体操に入る。

慌てたせいか、元々ボーッているせいか、首の運動で「前後に倒す」
を2回やってしまい、四方から「あれ、さっきやったけど」という声
が起こる。
「ごめんなさ~い。皆さんが間違いに気づくか試したわけではありま
せん」。

4時間の練習が終わったら、声がすっかり枯れてしまった。



チラシができあがった。





8:55


8:55


8:57


9:16 きれいになった!





11:25


11:28


11:30 ドウダンツツジも色づき、秋近し。


11:34 旧カリタス女子短大 マンション予定地


11:36 施工業者は「未定」


11:36


11:40 美容院「シャレード」


11:47 あざみ野駅のホームドアが運用開始


11:47


12:11 渋谷


12:15 山手線渋谷


12:31 池袋


12:40 12時45分に練習会場のカギをもらうべく待機中のKさん


12:40 山岳写真展開催中


12:45


12:46


12:48


12:56


13:02 赤塚先生のピアノ伴奏でラジオ体操

半ズボン姿で「体操のお兄さん」。
現役時代も「体操のお兄さん」係だった。
いつも「体操のお兄さん」を「指名」されるのはなぜだ?
もっとも今は「体操のおじいさん」だが。


13:20 発声練習中


13:32


13:38 前半は『月下の一群』


14:06


15:02 休憩中 これより後半


15:49 後半は『ジプシーの歌』


16:13 何回目かの休憩


16:41 「連絡」の時間


16:47


16:49 まもなく中国雑技団の大道芸


16:49


16:50 池袋西口公園古本まつり


16:51


16:54 湘南新宿ラインで渋谷へ


17:05 渋谷着


17:10


17:16 Tさんからいただいた号外新聞





17:43 あざみ野着


17:54


17:55 外壁工事の足場


9/8(土)


9/8 15:54 富士ガーデンへ買い物に


9/8 16:10

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/7 『ヒトラーを欺いた黄色... | トップ | ドキュメンタリーはおもしろい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事