人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

6/3 地元飲み会

2024-06-06 05:00:00 | Weblog

6月3日(月)、午後5時から集会所にて地元有志の飲み会。11人
が出席。会費2千円ぽっきり。

今回は幹事さんのご手配による山形県のお酒。
--「くどき上手」、「楯野川」、「別嬪(べっぴん)」。

談論風発の中、美味しいお酒をいただいた。
私は抑え気味?


Sさんによれば、美人をあらわす言葉で順位を付ければ、
1.佳人、2.麗人、3.美人、4.別嬪だとか?
(ご参考→こちらこちら


大体、わが団地の方は、飲む飲まないにかかわらず、皆さん気持
ちのいい方ばかりだ。

飲んでいても「他人の話を取っ」たりはしない(笑)。

飲み会と言うと、すぐに「他人の話を取っ」てしまう人が結構い
るが、まこと「すさまじきもの」(『枕草子』→こちら)なり。

かくいう私も気を付けねば・・・・・・(笑)。



16:47


16:50


16:51 集会所


17:03


17:04 お酒の撮影会


17:11 これも幹事さんのご手配


17:30


18:51 
「床に楊枝が一本落ちてるよ」の声あり。「あら、大変」。
みんなできれいに後片付け。


18:59 ゴミは手分けして持ち帰る。


19:06 「別嬪」の空瓶をゴミ箱へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/3 横浜総合病院 循環器内科  | トップ | 6/4 『コジ・ファン・トゥッテ』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事