人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

11/18 井上眼科  青春とは

2020-11-24 05:00:00 | Weblog

11月18日(水)、4カ月ぶりの井上眼科。朝早く、サラリーマン
(サラリーパーソン?)の出勤時間に出かける。

運よく、電車に座ることができた。

受付番号:49。

今回は、苦手の視野検査も行う。視野検査は目が疲れる。目に悪
いのではないかしらん(笑)。

眼圧も13、視野検査とも正常で、また4カ月後となった。



6:40 あざみ野 運よく、座れた。


7:41 大手町乗り換え


7:48 新御茶ノ水着


7:54 井上眼科に並ぶ。オープンは8時だ。


8:01 検温実施中--少しずつ前進。


8:06 遠くに東京スカイツリー


8:57 JR御茶ノ水駅 長らく整備中


8:57 東京医科歯科大学


9:00


9:38 順調に進んだ。会計札は高齢者に分かりやすい(笑)。


9:43 手前:日大病院建て替え中。向こう:明治大学タワー。


9:45


9:46


9:57 池田坂


9:58


10:00


10:02


10:03 震災紀念(震災は関東大震災なり)

口語の要約:関東大震災の際、山下谷次君の建てた鉄筋コンクリ
ート造り4階建ての東京商工学校でみんなが助かった。感謝のた
め、この碑を建てる。


10:09 大手町より


10:58 あざみ野に戻る。


11:24 トウカエデの紅葉



午後、Unidyにて温湿度計を購入。一種のコロナ対策。


14:12


14:19


15:12


15:17 嶮山交差点とトウカエデ並木


 -----------------------------------


<過日> 友人から頂戴した古希のお祝い--「一生青春」。




サムエル・ウルマン(1840-1924)はドイツ生まれのユダヤ人。
1851年両親とともにアメリカに移住。本書は著者80歳を祝い、家
族が出版。


「ベルグの4月」(たまプラーザ) 同じ日に


山口某教授が、大阪府知事、市長に「×××××という言葉はかれらのために
ある」と言った(ツイート)という。大学教授ともあろう者が下品なことをい
うとはにわかには信じられないが、もし本当にそう言ったのであれば、それこ
そ山口某氏は「×××××」かしらん。大阪府知事、市長は倍返し?(笑)。
橋下元知事を品性もなく「攻撃」する金子某教授も同類では?
ニュース(に取り上げる事実)にも値しないのではでは?

トランプ大統領も多様するツイッター自体、整然とした論理説明には向かな
い?ツイッターは攻撃武器??)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/17 編集会議 | トップ | 11/19 磯子再訪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関学OBのMより)
2020-11-24 11:38:49
視野検査は、ワテも同感ですわ~~とにかく、疲れまんな~(笑)
某教授の下品な暴言!!ワテも全く同感!!大阪の実情を知らんとって、よ~言うわ!!です。最近、教授や知事など、いわゆる知識人(あんまり、好きな言葉ではおまへんが、、、)の失言?が目立ちます、、、、ほなです(笑)
返信する
Unknown (katsura1125)
2020-11-24 14:07:16
「批判ありき」とか「批判ばかり」という人は、結局は信用されませんよね~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事