人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

11/6 チャンプカメラ 元気かい 飲み会 阪神優勝!

2023-11-09 05:00:00 | Weblog

11月6日(月)、午前、午後、夜といささか多忙な日。
午前、チャンプカメラに「木下保先生を偲ぶ会」の写真(日付入
りで)を焼き増しに。


午後、定例の「元気かい」。毎週、できるかぎり違うメニューに
トライする。


夜、月初の飲み会(会費2千円。於集会所)。12人参加。阪神38
年ぶり日本シリーズ優勝の話題に沸く。私は集会所は初めて。

阪神の「日本シリーズ」(2リーグ制)優勝は昭和60(1985)年
(監督は吉田)についで2回目。

2リーグ制後、セリーグ優勝は、それらとは別に、昭和37(1962)
年(藤本)、平成15(2003)年(星野)、平成17(2005)年
(岡田)、平成26(2014)年(和田)。

昭和37年は、小山、村山、(バッキ―の活躍はもう少し後だが。)
の充実した投手陣。三宅、吉田の1、2番が印象深い。
*この5人では、吉田と小山が存命。小山は酒もタバコもやらな
いとか?


ちなみに昭和34年6月25日(木)の天覧試合では、巨人長島が阪
神村山(小山からリレー)からサヨナラホームランを打ったこと
が目に焼き付いている。

さらに、ちなみに、この試合で、初のONアベックホームランが
生まれた。

あの、小学生の頃、私は「野球少年」で、白黒テレビでプロ野球
の実況中継に夢中だった。




10:15



14:30


15:03




17:02


17:05 S田さんご調達 柏崎のお酒


19:00 2升÷12人=300cc


19:29 退出


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/5 生誕120年木下保先生を... | トップ | 11/7 チャンプカメラ(再び... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関学OBのMより)
2023-11-09 22:34:08
Katsuraさん、タイガース日本一の話題を掲載していただいてありがとさんです。関西は、ORIXとの決戦で大いに盛り上がりましたが、関東ではいかがでしたか?いずれにしろ、エエ夢を見させてもらいました。
返信する
Unknown (katsura1125)
2023-11-10 06:27:27
関学OBのMさま、有難うございます。塾高の107年ぶりもさることながら、38年ぶりはすごいですね~。ぜひ来年も!
ちなみにこんな記事も見つけました。
https://spaia.jp/column/baseball/npb/16986
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事