人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

10/20 自由が丘 投票に行こう!

2021-10-24 05:00:00 | Weblog

10月20日(水)、自由が丘の叔母さんを定例訪問。
ヤクルトが優勝しそうで、ご機嫌だ。

雑談から衆院選の話に。
「期日前投票は行くんですか?」
「期日前投票所の方が遠くて。当日ならすぐそこなので、当日に」
「東京5区はだれがいるんでしたっけ?」
「Wがいるのよ」
「なるほど。あ、慶応卒、大臣ですネ」

「日が短くなりましたね~」
「そうね。今は、(東京は)日の出が5時50分ごろで、日の入りは
17時ごろね」
叔母さんは、一年を通じて、日の出日の入りに詳しい(笑)。



12:23


12:42


13:01


13:09


13:10


13:11


13:25  「徹子の部屋」


14:33


14:35 みんな裸足で避難訓練 頑張って~


14:36


14:37 新そば


14:39


14:50


14:51


15:11 あざみ野着


15:12


15:21 ユリノキの今

 ------------------------------------

〇10/22付産経新聞 正論
 東大名誉教授平川祐弘(すけひろ)「皇室の将来は日本の将来
 である」は、平川先生らしく、穏やかな、一種の「帝室論」で
 好ましかった。


〇民主党が総選挙で大勝した2009年は、自民党と民主党の、総選
 挙直前の政党支持率がだいたい27%と29%だった。
 直近のそれは、調査にもよるが、NTV調査では、自民党40%、
 立民党6%だ。

 ともかく投票所に行って、投票しよう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我等の母校 | トップ | 岩田規久男『「日本型格差社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事